2024年2月4日日曜日

【24/2/2】今週のノルマンディーOC出資馬更新【20〜21年産駒】

今回はノルマンディーOCの更新です。

ファセリアのデビュー時期も少し気になりますが、入厩はどうなっているのか?

確認しましょう。

ノルマンディーOC所属

シュヴァルツリーベ(メス 4歳)

24/2/2

現在は馬場2周と坂路1本(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。

今週から周回コースでの騎乗を開始しました。初日こそかなり力みが目立ったものの、翌日以降は落ち着いた様子で取り組んでおり、今は坂路も1本上がっています。

坂路になるとどうしても前進気勢が強くなりすぎるので、どれだけ体を気持ちよく使わせてあげられるかを意識しながら進めていこうと考えています。

現在、小野町にて調整中。

去年、未勝利を勝った時を考えるとこんな凡走を繰り返す馬とは信じられません。

気持ちの面が大きいでしょうが、こっちとしてはどうしようもないのが現状。

坂路調整時は前進気勢が強いとの事なので、気持ちが折れた訳で無さそう。

ファセリア(牡 3歳)

24/2/2

 

チャンピオンヒルズで調整され、本日2月2日(金)に帰厩しました。

「この中間も順調に乗り込みを重ねられていて、今週は4ハロン52~53秒台まで伸ばしてみましたが、動きはかなり良くなってきましたよ。

もういつでも送り出せる状態でしたし、先日見に来られた新谷調教師も『かなり良くなりましたし、上昇度という点では目を見張るものがあります』と話していました」(チャンピオンヒルズ・担当者))

遂に入厩を果たしデビューへと向かうとの事。

新馬戦期間にデビューとなると調教本数が気になります。

ポテンシャルによりますが無理に新馬戦にデビューしてタイムオーバー負けは辛いので、デビュー時期は成長に合わせて欲しいです。

けど、新馬戦でデビューして欲しい気持ちも強いですね。

スターチスブーケ(メス 3歳)

24/2/2

 

「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで1000~2000m、坂路コースを1本(17~18秒ペース、週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。

今週から13-13も織り交ぜながら進めていますが、順調にきていますよ。

引き続き併せ馬をおこなっていますが、先頭に立たなければムキになる事はないので、スタートだけ少し後ろから行って最後は同入という形を取っています。

清水調教師からは『そう遠くないうちに帰厩させることを考えています』と言われています」(担当者)

しっかり調整が進んでいる更新の印象。

今回は清水師が帰厩予告しているので近くに移動するのでは?

期待して良いですよね?

スタートが安定すればシッカリ未勝利の勝ち負けは有りそうなので無事に入厩さえすればと思っております。

※画像・コメントはノルマンディーOC様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter