2024年2月1日木曜日

【24/1/31】今月のキャロットクラブ出資馬更新とキャンセル募集【22年産駒】

2024年の1月も終わりました。

先にキャロットクラブのキャンセル募集が有りました。

私も昨年の募集時に落選したレッドレグナントの22に応募しました。

結果を確認してみましょう。

知ってた。

Xで何人か当選している人はお見掛けしましたが、非常に狭い門です。

残念ながらご縁が無かったです。

今年はメス馬が1頭も居ないので、どこかで出資出来ればと思っております。

追加募集がある事と、新たなご縁に恵まれるのを祈って。

切り替えて、2歳馬の更新が出ているので確認しましょう。

キャロットクラブ所属

ユーセニアの22(牡 2歳)

24/1/31

現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンターと周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。

脚元や体調は安定して推移しており、坂路では3ハロン46~47秒のキャンターを行うことができています。

NF早来の厩舎の中でも順調に調教を行えているグループに属することができており、このまま変わった様子がなければ、坂路での15-15の開始を目指していきます。

 

移動が遅めの組のでしたが、それ以降は順調で優等生な印象です。

大きなトラブルなく順調に進んで欲しいです。

クァンタムミスの22(牡 1歳)

24/1/31

 

現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

トモを含めて、まだ緩さを感じさせる馬ではあるものの、継続的に負荷をかけて鍛えたことで、体力自体は付いてきた印象を受けます。

見た目に重たさが残るので、今後も焦らず乗り込みをこなしていく中で、馬体を引き締めていければと考えています。

気性の事が良く言及されていた本馬。

デビュー前に騙馬になるのではと思っておりましたが、最近は大人しめな更新が続いております。

 

緩さにや重さについて言われてますが、このまま課題を少しづつクリアしていって欲しいですね。

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter