2024年2月29日木曜日

【24/2/25~2/28】今週のキャロットクラブ出資馬更新【21年産駒】

キャロットクラブ出資馬の更新確認です。

先週は、フェロニエールの出走がありました。

ブロードグリンの状況も気になります。

では、確認していきましょう。

キャロットクラブ所属

フェロニエール(メス 3歳)

24/2/25

25日の阪神競馬では五分のスタートから押して好位につける。

3~4番手をいい手応えで追走し、4コーナーでは前を射程圏に捉えて直線を向くが、最後は脚色が同じになり2着。

「自分で動いてポジションを取りに行き、直線に入るところもうまく抜け出せていいレースはできました。

ワンペースなところはありますが、2走前に乗せていただいた時に比べると精神面がかなり大人になっていると感じました。

それでもまで成長途上という印象ですから、これから良くなってくるはずです」(ムルザバエフ騎手)

「今日は申し訳ありませんでした。

勝ち切れる状態に仕上がったと思って送り出したのですが、前も止まらない馬場で最後は同じ脚色になってしまいましたね…。

決め手に欠ける分ちょっともどかしいレースが続いていますが、能力は高く、ジョッキーまだ伸びしろは十分と言ってくれていますから、また次走で巻き返しを図りたいと思います」(高野師)

前走の内容が良かったのでここは期待された一戦でしたが、現状ワンペースな脚質で、最後は前を捉えきれませんでした。

それでも後ろは離しているようにこのクラスでは力上位ですから、次走は勝ち切ってもらいたいです。

この後は馬体を確認してから検討します。

24/2/28

27日にNFしがらきへ放牧に出ました。

「先週の競馬は申し訳ありませんでした。あと一歩だっただけに残念ですが、悲観するような内容ではありませんし、次走では勝ち切ってもらいたいです。

レース後は目立った疲れは見せていませんでしたが、いったんNFしがらきに出して状態をチェックし、問題ないようなら短期で戻す方向で考えています」(高野師)

雨で重くなった馬場が祟ったのか、前が止まらずと言った印象のレースでした。

当日はテレビ画面を通じて応援をしていました。

キレる脚が無く、寧ろ引き離されました。

乾いた馬場なら消耗戦に持ち込んで、捕まえれたかもしれませんでした。

今は短期放牧に出されました。

短い間に4走もしてくれて丈夫なフェロニエールと使ってくれる高野師に感謝です。

善戦馬にならないためにも、次は勝ち切って。

ブロードグリン(メス 3歳)

24/2/27

  

軽めの調整を行っています。

「先週こちらへ到着しており、ここまでウォーキングマシン中心の調整で馬体チェックを行っています。

今のところ傷んだ感じなどありませんが、小柄な馬でもありますから、まずは無理せずリフレッシュ重視でゆっくり進めていきます。

馬体重は428キロです」(NFしがらき担当者)

予告通り放牧に出されました。

 

現状は力不足感が否めません。

平場の自己条件から積み上げてですね。

秋の秋華賞トライアルへ行けるかどうか。

とりあえず今は、リフレッシュして次への鋭気を養って。

※画像・コメントはキャロットクラブ様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter