2024年2月29日木曜日

【24/2/15・29】今月のキャロットクラブ出資馬更新と馬名決定【22年産駒】

2024年の2月中旬の22年産駒の更新です。

今回は馬名決定との事で馬名

出資馬の馬名もいっしょに近況確認していきましょう。

キャロットクラブ所属

ユーセニアの22(牡 2歳)→マックアルイーン

24/2/15

【馬体重:499キロ】

現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンター1~2本と周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。

速い時のキャンターペースはハロン15~16秒でこれまでと変わりありませんが、日によって1日2本乗るなど、しっかり負荷を掛けることができています。

今の良い状態を保ちながら、次のステップへ移行していきたいところです。

 

24/2/29

現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンター2本と周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。

坂路入りする日は1日2本乗るようにしていますが、負荷を高めてからもカイバ食いは安定しており、馬体もいい意味で変わらずに推移しています。

反動が見られなければ、更なるペースアップも検討していきたいと思います。

 

名前はケルト神話の刀剣からとの事。

育成は順調です。

早期デビューを期待出来そうかな?と更新を眺めていると他に早そうな仔もおります。

下手に色気を出さずにシッカリと仕上げてくれればと思います。

クァンタムミスの22(牡 2歳)→クァンタムウェーブ

24/2/15

 

【馬体重:510キロ】

現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

育成調教を開始した当初はピリピリした面が目立っていましたが、現在の環境に慣れたこともあってか、ここ最近はだいぶ落ち着きが出てきたように感じられます。

厳冬期にじっくり負荷をかけて鍛えることで、春以降にペースアップしていくために必要な体力を培っていきます。

24/2/29

 

現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

継続的にハロン15秒ペースで動かせているように、ここまでは順調にステップアップできている印象です。

見た目の部分で言えば、もう少し上背が出てきてほしいなと感じているので、上手く成長を促しながら進めていきたいところです。

名前は量子波の英語と母の名の一部から。

気性の事が良く言及されていた本馬。

精神面では言われることは少なくなりました。

その代わり馬体の成長待ちのコメントが出ております。

 

馬体の成長は、馬体重だけでは語れないんだなと思った近況更新でした。

※画像・コメントはキャロットクラブ様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter