2024年2月15日木曜日

【24/2/11~2/15】今週のキャロットクラブ出資馬更新【21年産駒】

キャロットクラブ出資馬の更新確認です。

いよいよ今週、ブロードグリンの出走があります。

では、確認していきましょう。

キャロットクラブ所属

フェロニエール(メス 3歳)

24/2/14

14日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-39秒4-25秒3-12秒2)。

「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。時計を見ていただければお分かりかと思いますが、理想的なラップを刻んでラストの反応も申し分なく、非常にいい調教ができました。

欲を言えばもう少し馬体にふっくら肉がついてくるといいのですが、雄大な馬格の持ち主ですし、力を出せる状態に仕上がってきていると思います。

来週の番組については、鞍上の調整なども含めてギリギリまで検討させてください」(高野師)

24日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)もしくは25日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に出走を予定しています。

良い感じの調教時計でした。

もう少し馬体にふっくら…の所が個人的に不思議だなと思ったのですが、素人とプロとは感じ方が違うのでしょう。

十分大きな本馬ですが、どれくらいが適正体重なんでしょうね。

恐らく次は、25日の1R牝馬限定戦かと思われます。

ブロードグリン(メス 3歳)

24/2/11

  

17日の京都競馬(つばき賞・芝1800m)に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて12頭の登録があります。

24/2/15

  

14日は栗東坂路で追い切りました(52秒1-37秒5-24秒9-12秒9)。

15日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。

先週コースで長めからしっかりやっていますので、サラッと馬なり程度です。

ラストはやや甘くなりましたが、体重のある助手が乗ったこともありますし、余力十分で内容は良かったです。

馬体もキープしていますので、良い状態で送り出せそうです」(中村師)

17日の京都競馬(つばき賞・芝1800m)にムルザバエフ騎手で出走いたします。

最終9頭立ての混合戦で、強そうな相手もおります。

 

難しいレースになると思いますが、展開は違えど同競馬場で時計も良いものを持っている本馬。

ムル様パワーと併せて頑張って欲しいです。

そして3歳牝馬3冠路線トライアルや本戦にも繋げていける可能性も期待したいです。

けど、無事に周ってくるのが一番ですね。

※画像・コメントはキャロットクラブ様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter