2024年1月4日木曜日

【24/1/4~5】今週のノルマンディーOC出資馬更新【20〜21年産駒】

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年は元旦から波乱のスタートとなりましたが、少しでも多くの人が救われる事を祈っております。

ノルマンディーOCの更新確認です。

では、確認していきましょう。

ノルマンディーOC所属

シュヴァルツリーベ(メス 3歳)

24/1/5

1/08(月)中山・4歳上1勝クラス(ダ1200m)津村明秀騎手 除外(非抽選)

12月31日(日)に坂路コースで4ハロン56.0-40.2-25.5-12.6を単走で馬ナリに追われ、1月3日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.4秒追走して併せ、56.0-39.7-25.3-12.1を一杯に追い切りました。

「追い切りは先行した相手がもう少し引っ張るイメージを伝えていたため、全体時計はやや遅くなってしまいました。

それでもラスト1Fを12.1でまとめているように、追われて鋭い反応を示し、上々の内容だったと思います。

仕上がりや状態も良く、これならば今週の競馬からでもと投票する予定でいたのですが、ボーダー17節(シュヴァルツリーベは12節)で想定段階から除外対象に。

大変申し訳ありませんが、一週スライドさせてもらい、1/14(日)中山・4歳上1勝クラス(ダ1200m・混)に津村ジョッキーで向かう予定です」(林徹調教師)

抽選除外という事で翌週へのスライドになりました。

仕方ないとはいえ、なかなか去年からツキも無いですね。

時計的には良化しているのが見れて楽しみも有りそうです。

ファセリア(牡 2歳)

24/1/5

「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで2000m、坂路コースを1本(16~18秒ペース、週2回は14~15秒ペース)のメニューで調整中です。

4ハロン55秒台まで上げて進めていますが、まだ筋肉量が足りないので動き切れません。

体の見た目は良いので、もう少し進めれば良化してきそうなんですけどね。

新谷調教師からは『近々の入厩を考えています』と言われています」(担当者)

コメントから、まだまだ体力不足の感が否めません。

新馬戦終了も近くなっておりますので、何とか使う意味で入厩って事でしょうか?

使うかどうかは分かりませんが、タイムオーバーだけはやめてください(笑)

スターチスブーケ(メス 2歳)

24/1/4

 

☆1/06(土)京都・3歳未勝利(ダ1800m・混)岩田望来騎手

1月3日(水)にCWコースで6ハロンから0.8秒先行して併せ、83.4-68.0-53.6-38.2-11.6を馬ナリに追い切りました。

「年末年始も順調に過ごし、昨日ウッドコースで最終追い切りをおこなっています。

古馬3勝クラスの馬を先行する形で運び、一杯に追われる相手に対して終始馬ナリのまま先着を果たしたように、動き、状態は良いですし、一度レースを使って上向いてきた感があります。

少し不安の合ったテンション面ですが、変に上がってくることはありませんし、調教で引っ掛かったりすることもないので、1800mという距離は大丈夫ではないかと見ています。

外国産馬で使えるレースが限られてくるので、一度この条件でどれだけやれるか確認するつもりです。

変な癖などはない馬なので、レースでの乗り方はジョッキーに任せようと思っています。

ここでいい走りができれば選択肢がグッと広がるので、頑張ってもらいたいですね」(清水久詞調教師)

前回の更新ではムルザバエフ騎手提案の1800mへの距離延長に対して、慎重な意見を持っていた清水師も感触が良くなってきている見たいです。

岩田望騎手は自身の出資馬では初の騎乗。

個人的には今年、G1を勝つのではと思っている騎手で期待しております。

中央競馬の初日かつ1R目。

新年初勝利を決めて良いスタートを切りたいですね。

※画像・コメントはノルマンディーOC様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter