2024年1月11日木曜日

【24/1/4~11】今週のキャロットクラブ出資馬更新【21年産駒】

24年度初のキャロットクラブ出資馬の更新確認です。

去年ブロードグリンさんの勝利でキャロットクラブ初勝利となりました。

今年は更なる活躍を期待したいクラブです。

フェロニエールの在厩3戦目とタフさを見せてくれておりますが、今週の出走で結果を期待したい所。

ブロードグリンさんはそろそろ帰厩の予感も。

キャロットクラブ所属

フェロニエール(メス 2歳)

24/1/4

3日は栗東坂路で追い切りました(57秒9-41秒1-26秒2-12秒6)。

4日は軽めの調整を行いました。

「年末から年始にかけては軽く乗りながらゆったり立ち上げてきました。

騎乗したスタッフはかなり上積みがあると話していましたので、実際私も軽めのところを乗ってみたのですが、確かに雰囲気はいいものの、ちょっと乗りやすすぎる印象はありますね。

もう少しハミに乗ってくるぐらいの前進気勢はあってもいいように思います。

水曜日は坂路でサラッと時計を出しました。今のところは来週の牝馬限定戦に向かうつもりで進めており、ブリンカーなどの矯正馬具を着けることも検討しています。

鞍上は西村淳騎手に依頼しています」(高野師)

14日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

24/1/10

10日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒1-25秒2-12秒4)。

「今朝は西村淳騎手に乗ってもらって坂路で追い切りました。

終い重点の内容で、ジョッキーは好感触を伝えてくれました。

普通キャンター調教の時にブリンカーを試したところ、雰囲気は悪くなかったので、レースでも着用しようと考えています。

使いつつ素軽さは出てきている印象ですし、ダート2戦目のここは良い競馬を期待したいですね」(高野師)

14日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

24/1/11

14日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に西村淳騎手で出走いたします。

今週の日曜日に出走が確定しております。

過去2走では最後の勝負所でスピードが乗るまでの時間がかかったり、ダート競馬での戸惑いから後方からの勝負せざるおえなかったりとチグハグかつ瞬発力に課題を見せております。

自身の出資馬では初の在厩3戦目。

厩舎関係者も何とか結果をと意地を感じます。

それだけに何とか結果が出て欲しいと思います。

前進気勢を出すためにブリンカーも試すとの事です。

瞬発力に課題を持つ本馬だけにどのような競馬をするのかも見ものです。

ブロードグリン(メス 2歳)

23/1/9

 

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。

「年末年始と15-14くらいまでペースアップしていますが、コンスタントに動かしながら疲れも見られません。

馬体も減ることなく引き続きキープできていますね。

もう少し進めていった感触を見てからになりますが、そう遠くなくメドを立てることができそうです」(NFしがらき担当者))

もうすぐ栗東に戻りそうな事を思わせる更新です。

 

本馬が課題の1勝目を2歳で挙げたのは思わぬ誤算でした。

 

条件戦からになるでしょうが、3冠のトライアル挑戦を意識できるのは楽しみです。

良くなるのはもっと先だと思いますが、無事に行って欲しいですね。

※画像・コメントはキャロットクラブ様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter