2024年1月26日金曜日

【24/1/26】今週のノルマンディーOC出資馬更新【20〜21年産駒】

今回はノルマンディーOCの更新です。

先週と今週に引き続き出資馬のレースが無くてのんびりと更新を確認します。

ノルマンディーOC所属

シュヴァルツリーベ(メス 4歳)

24/1/26

20日(土)に福島県・ノルマンディーファーム小野町へ移動しました。

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。

レース後は右前膝に熱感があるとのことでしたが、そこまで大きなダメージではなさそうでしたので、週明け22日(月)よりマシンでの運動を開始しました。

運動後も歩様に気になるところはなく、馬自身は食欲もあって元気な様子を見せています。

心身ともにフレッシュな状態で次走に臨めるよう、しっかりと調整を進めていきます。

先週土曜日に無事に小野町へ移動しました。

前回更新時に林先生が指摘した右前膝の熱感は大丈夫そうです。

食欲がしっかりあるようで、前回の凡走が余計に謎になりました。

堅実に掲示板や入線を果たして賞金を咥えて帰って来ていた本馬でしたが休養を挟んで別馬になってしまった感が有ります。

林先生の下で復活出来るのか?

ソングラインの立て直しの実績は有りますが、残念ながらクラブや牧場が違います。

林厩舎・小野町の力も問われる立て直しになりますが、それにすがるしか出来ない出資者の自分がもどかしい。

良い方向に向かえることを応援します。

ファセリア(牡 3歳)

24/1/26

 

「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで2000m、坂路コースを1本(16~18秒ペース、週2回は14~15秒ペース)のメニューで調整中です。

今週は4ハロン53秒台までタイムを伸ばしていますが、追い切るたびに動きが良くなっています。

全体的に大分しっかりしてきましたし、あとは声が掛かるのを待つだけです。近日中に帰厩となる見込みです」(担当者)

乗り込むたびに良化しているという更新。

社台ノーザンと比べると全体的に育成が遅いのが少しストレスですね。

新馬戦・未勝利の期間が短くなっている昨今で育成についてどう考えているのか気になってます。

この仔はクラブの1次募集で募集されたので特に気になります。

スターチスブーケ(メス 3歳)

24/1/26

 

「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで1000~2000m、坂路コースを1本(17~18秒ペース、週1回は15秒ペース)のメニューで調整中です。

火曜日から15-15を始めていますが、順調にきていますよ。

今週は追走させて最後は馬体を併せてゴールしたのですが、ムキにならずにいい走りでしたよ。

このまましっかり負荷を掛けていきます」(担当者)

無理せず順調に負荷をかけている調整の印象。

併せ馬をした時にムキになりがちと言う先週の更新から考えるとメンタル面の成長もあるのかな?

これまでのレースから、スタートさえ安定してくれれば勝ち負けは期待出来そうな素質は有りそうなので期待しておりますが…

本馬の場合、入厩が問題になります。

調教時計自体は安定してそうなので、入厩に時間がかかりそうならやってくださっていると思いますが、スタートを安定させて欲しいですね。

※画像・コメントはノルマンディーOC様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter