2024年1月24日水曜日

【24/1/23】今週のキャロットクラブ出資馬更新【21年産駒】

キャロットクラブ出資馬の更新確認です。

今週・先週と出資馬のレースが無く、落ち着いて競馬を楽しんでいる反面、募集や他のイベントが気になっている日々です。

先日プレミアムパーティーの日時会場がクラブ公式で上がりました。

関西在住の自分にとっては初のクラブパーティーなので仕事の都合がつけば参加できたらと思っております。

また、近くキャンセル募集もあります。

それは本募集にて落選した牝馬を最優先で検討中ですが、運試し大会みたいなものなので大きな期待はせずに挑みたいです。

今年も2次募集馬が出てくるかも気になって来ており楽しみにしている今日です。

キャロットクラブ所属

フェロニエール(メス 3歳)

24/1/23

軽めの調整を行っています。

「こちらに到着後は、ウォーキングマシン中心に軽い運動程度で馬体のチェックを行っています。

いくらか背腰に疲れを感じますが、今のところは目立った反動などは見せていません。

もうしばらくはリフレッシュメインで進めていきます」(NFしがらき担当者)

先週の18日に放牧にだされました。

在厩3戦で勝ちきれなかったのは残念ですが、これからの馬だと思います。

リフレッシュという事で、シッカリ疲れを取って次こそ勝ち上がりを決めて欲しいですね。

ブロードグリン(メス 3歳)

24/1/23

 

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。

「この中間も坂路ではハロン13秒ペースも交えながら調教を行っています。

コンスタントに動かしながら馬体減りも見られず、引き続き順調に調整が続けられています。

厩舎サイドとも話をしているところなので、あとはいつ声がかかってもいいようにしたいですね」(NFしがらき担当者)

まだ栗東の方が態勢が整っていないみたいですが、近くに入厩するのではと思われます。

 

去年の11月に勝ち上れましたので、条件戦をクリアできれば牝馬クラシックトライアルも夢ではない状態なのが有難いです。

しかし、もっと先に良くなる馬だと思いますの縛られずにペースに合わせて育成を進めてくれれば。

※画像・コメントはキャロットクラブ様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter