2024年1月15日月曜日

【24/1/15】今月の出資馬更新【22年産駒】

年が変わり、今年デビュー予定の仔達の更新です。

今月から月2回更新となります。

キャロットクラブ所属

ユーセニアの22(牡 2歳)

24/1/15

【馬体重:507キロ】年末年始はリフレッシュを兼ねて、ウォーキングマシンなどの軽めの運動に留めていました。

現在は少しずつ元の調教に戻しており、週1日、坂路でハロン16秒のキャンターを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター2700mかウォーキングマシン調整を取り入れています。

寒さ厳しい日が続いていますが、体調、脚元ともに問題ないことから、様子を見つつ調教負荷を強めていきたいところです。

馬体は見栄えがするものの、必要以上にボディコンディションが重くならないよう、カイバの量や質には十分注意していきたいと思います。

 

年末年始は比較的ゆるめのメニューをこなしていた模様。

馬体は立派ですが、中身がまだみたいですし食べ過ぎ注意との事の様です。

クァンタムミスの22(牡 2歳)

24/1/15

 

【馬体重:512キロ】現在は週2日、900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

調教の動きには素軽さが出てきており、見た目にもスッキリしてきている印象を受けます。

ここまで良い形でメニューを進めることができており、今後もじっくり負荷をかけていくことで、体の中身から変えていきたいと思います。

こちらは今回の更新で珍しく気性に言及されていなかったです。

馬体も立派で走る事に前向きですが、気性に課題があるかなと思っていた仔でした。

 

調教の進みも良さそうで、楽しみにしております。

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter