2024年1月17日水曜日

【24/1/14~17】今週のキャロットクラブ出資馬更新【21年産駒】

キャロットクラブ出資馬の更新確認です。

在厩3戦目のフェロニエールさんの出走もありました。

ブロードグリンの帰厩はいつ頃になるかも気になります。

キャロットクラブ所属

フェロニエール(メス 3歳)

24/1/14

14日の京都競馬では五分のスタートからスムーズに先行し、2番手で運ぶ。

そのまま直線を向き、前を捉えられそうな勢いだったが、最後は同じ脚色になり2着。

「今日は申し訳ありませんでした。ちょっと不器用なところが出てしまいましたね…。

コーナーでなかなか手前を替えてくれず、その分伸びきれなかった印象です。

ただ、その中でも着実に力はつけてきてくれていますし、すぐにチャンスは来ると思います」(西村淳騎手)

「今日は申し訳ありませんでした。。

ジョッキーも言っていたように、手前の替え方があまり上手じゃないですね…。

コーナーごとにうまく替えられていたらまた結果は違ったかもしれません。

ただ、ブリンカーの効果はありそうで、進みは良かったですし、レースぶりに進境は見えるので、次走また巻き返したいです」(高野師)

最後惜しくも差し切れませんでしたが、行き脚はついてブリンカーの効果は見られましたし、確実にレースぶりは良化しています。

この内容ならすぐにチャンスはくるでしょうし、次走は改めて期待したいところです。この後は馬体を確認してから検討します。

24/1/17

17日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は申し訳ありませんでした。

ちょっと不器用なところが出てしまいましたが、レースぶり自体は悪くなく、一戦ごとに良化を感じられる状況です。

レース後馬の状態も変わりありませんが、デビューから3戦、2カ月以上厩舎で調整してきましたので、ここでいったんリフレッシュを挟んで次走に備えたいと思います」(高野師)

18日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

1月14日の日曜日に京都1Rダート1600mに出走しました。

スタートも良く、ブリンカーの効果か先団にスッと取りついて行き勝負所の直線で手前替えが上手く行かずに逃げ馬を捉えられませんでした。

そう言うところがフェロニエールの瞬発力の課題の原因の一つだったのかな?

少しずつレース内容は良くなりましたが、ただ在厩で三走をこなした事で放牧の判断になりました。

それだけに結果が欲しかったレースでしたので悔しさが有ります。

順番待ちまで来ましたが、次に帰厩した時には絶対に決めて欲しいです。

ブロードグリン(メス 3歳)

24/1/16

 

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。

「この中間は坂路で15-13までペースを上げて乗り込みを行っています。

周回コースでのフラットワークもしっかり取り入れていますが、引き続き体をきっちりキープできていて順調ですね。

厩舎サイドとも相談しながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

今週には戻りそうな気配ですがどうですかね?。

 

フェロニエールが放牧という事で入れ替わりで入厩して欲しい個人的な思いも有りますが...

来月中にレースに出て欲しいです。

※画像・コメントはキャロットクラブ様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter