2023年11月24日金曜日

【23/11/24】今週のノルマンディーOC出資馬更新【20〜21年産駒】

今週はノルマンディーOCの更新確認を。

キャロットクラブの出資馬が。

一気に2歳馬の入厩が増えました。

デビューも楽しみになってきました。

ノルマンディーOC所属

シュヴァルツリーベ(メス 3歳)

23/11/24

現在は馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。

ようやく食べたものが身になってきたようで、体つきはだいぶフックラとしてきました。

今週から坂路を2本に増やし、いい汗を掻くようにもなってきたことで、少しずつではあるものの毛ヅヤも良化傾向にあります。

入場当初に比べるとハミもグッと取るようになってきたあたりからも、全体的に調子が上がってきてきた印象です。

少し体調を戻したみたいですね。

間を明けたのは良いのか悪いのか不明ですが、前節は本来の走りが出来なかった印象でした。

順調に状態を上げて行って欲しいです。

ファセリア(牡 2歳)

23/11/24

23日(木)にゲート試験を受験し、無事に合格しました。

この後はトレセン近郊のチャンピオンヒルズで調整することになり、明日25日(土)に移動予定です。

「駐立の際にまだゲート内で少しガチャガチャしていましたが、出や発進もマズマズの内容。試験は無事一発で合格を貰うことができました。

扱いやすくて可愛い馬だけど、心身ともにまだだいぶ幼い印象を受けますね。

坂路を普通キャンターで登板した後も、上りはしんどそうな息遣いをしていますし、デビューに向けてはもう少し乗り込みが必要かもしれません。

一旦仕切り直して、年明けの開催を目標にしていきましょう」(新谷功一調教師)

先週、小野町脱出から、一気に栗東入厩してゲート試験合格まで行きました。

しかし、入厩してからギャースカビーとないていたみたいに、精神面が幼いと言う新谷師の指摘は妥当と思います。

それに坂路もしんどそうと体力不足の指摘も…

ノルマンディーOCの育成では十分では無いのかな?

デビューまでにもう少し時間がかかりそうです。

スターチスブーケ(メス 2歳)

23/11/24

 

先週18日(土)に栗東・清水久詞厩舎に入厩。

本日24日(金)にゲート試験を受験し、無事に合格しました。

「先週末にこちらに入厩させ、その後も環境の変化などに動じることもなく順調に進められています。

育成場でしっかり乗り込まれていたためある程度動けるのは分かっていましたし、早速翌日から坂路コースで15-15くらいのところを消化。

21日(水)には56.4-41.2-26.9-12.8という時計を消化しています。

今日はゲートに行ってみましたが、優秀で一発で合格。

入り、駐立、発馬ともに問題ないレベルでしたよ。

まだ入ってきて1週間も経っていないので、様子を見ながら進めていくつもり。

来週の感じ次第で、このままデビューまで行くかどうかを判断したいと思っています」(清水久詞調教師)

入厩まで時間がかかったが入ってからは一気にゲート試験合格まで行きました。

ファセリアと比べても環境変化に強く、精神面が落ち着いていますね。

この仔の場合は一気に行かないと入厩渋滞に巻き込まれそうですね。

私自身の意見ですが、このままデビューまで行って欲しいと思います。

※画像・コメントはノルマンディーOC様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter