2023年11月22日水曜日

【23/11/22】今週のキャロットクラブ出資馬更新【21年産駒】

本職の関係で更新が止まってしまいました。

その分、今週はクラブ事にまとめて行こうと思います。

まずはキャロットクラブから。

今週の26日の日曜日には出資馬2頭が京都へ参戦です。

当日は東京でジャパンカップが有りますが、ある意味では2頭のレースが自分にとってのメインです。

その日は本職の方も休みなので初の出資馬の現地観戦で楽しみです。

では、確認していきましょう。

キャロットクラブ所属

フェロニエール(メス 2歳)

23/11/8

8日は栗東坂路で追い切りました(57秒9-42秒3-27秒5-13秒0)。

「京都開催の最後の新馬戦を目標に先週帰厩させました。今朝は坂路で単走の追い切りを行っています。

ちょっとゆっくり入りすぎてしまって想定よりも時計は遅くなったのですが、動きの質は良かったと思います。

大型馬ですが手先が軽く、キビキビした走りを見せますね。レースまであと2週あるので、しっかり仕上げていきます。

鞍上は西村淳騎手で調整しています」(高野師)

26日の京都競馬(2歳新馬・芝1800m)に出走を予定しています。

23/11/15

15日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-40秒5-25秒8-12秒5)。

「今朝は西村淳騎手に乗ってもらって坂路で追い切りました。終い重点の内容ですが、ジョッキーは“乗り味が良く、大型馬ということを感じさせない素軽い動きをしている”と話していました。

ただ、まだ瞬発力勝負になると厳しいかなという話もしていましたので、今日のひと追いでまた反応も変わってきてほしいところです」(高野師)

23/11/22

22日は栗東坂路で追い切りました(55秒0-40秒1-25秒6-12秒4)。

「今朝は先週に引き続き西村淳騎手に乗ってもらって坂路で追い切りました。

単走でサッと終い重点の内容ですが、後傾ラップのいい追い切りができたと思います。

ゲートの確認も行っていますが、発馬が速く加速も良いので、初戦からいい競馬をしてくれるのではないかと期待しています。

馬体重は520~30キロ程度の見込みです」(高野師)

26日の京都競馬(2歳新馬・芝1800m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

昨年、最優先を使った本馬もようやくデビュー戦です。

大柄な馬体の仔ですので瞬発力勝負は厳しそうですね。

幸いゲートの出は良さそうなので先行で行くのかと思われます。

厩舎側もジャパンカップの裏開催とはいえ若手で有望騎手を確保して頂いてありがたいです。

ブロードグリン(メス 2歳)

23/11/8

 

8日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬はありがとうございました。

馬体重の数字だけを見たときは正直びっくりしましたが、初戦が余裕のある体つきでしたし、やはり絞れたものと考えていいでしょう。

終わってみれば強い内容でしっかり勝ち切ってくれて良かったです。

レース後は左前の球節に少し傷腫れが見られ、若干痛みも伴っていたのですが、治療を行うことで症状はほぼ治ってきました。

このままひと息入れるか、続戦させるかは乗り出した感触を見てから判断させてください」(中村師)

23/11/15

 

15日は軽めの調整を行いました。

「この中間、乗り出してからも特に反動らしい反動を見せることはなく順調に動かせています。

馬体も回復しており、左前の傷腫れも問題なく治まっていますから、この感じなら続戦できるという判断で来週の牝馬限定戦を目標に進めていくことにしました。

昇級戦でどんな競馬ができるか楽しみです。

鞍上は鮫島駿騎手に依頼しています」(中村師)

26日の京都競馬(白菊賞・牝馬限定・芝1600m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

23/11/22

 

22日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒5-25秒2-12秒3)。

「今朝は坂路で併せて追い切りました。

相手には遅れましたが、こちらは間隔が詰まっていることもあって終始馬なりでしたし、手応えはこちらが上でした。

余力十分の脚捌きでしたが、最後の反応は良くしっかり伸びてくれましたし、引き続き良い状態にあると言って良さそうです。

前走の内容からもここは期待しています」(中村師)

26日の京都競馬(白菊賞・牝馬限定・芝1600m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

レース後に脚元が傷んだ見たいですが、経過良く続戦との事。

 

まさかフェロニエール嬢と同日にレースが決まるなんて驚きでした。

出走予定を見てみると親戚で姪っ子にあたるヒヒーン嬢も登録していて、ある意味注目レースです。

中村先生のコメントも期待できそうで楽しみです。

ですが、機会に恵まれず現地での観戦も未だでした。

その分シッカリ応援したいですね。

※画像・コメントはキャロットクラブ様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter