2023年11月3日金曜日

【23/10/31】今月の出資馬更新【22年産駒】

来年デビュー予定の仔達の更新です。

ノルマンディーOCの先行募集も始まりましたがどうしましょうか?悩んでいる現状です。

では、更新を確認していきましょう。

キャロットクラブ所属

ユーセニアの22(牡 1歳)

23/10/31

【馬体重:489キロ】NF早来へ移動した後は、環境の変化に馴染ませつつ様子を見ていましたが、気性は素直でスムーズに騎乗馴致を開始することができました。

騎乗馴致を順調に進められたことから次のステップとして、現在は週3日、周回コースでのキャンター2700mを中心とした運動メニューを組んでいます。

今後は様子を見ながら乗り運動を継続し、基礎体力の向上にも努めながら順次ペースアップを図っていきたいと思います。

 

先月に遅めの組で移動しました。

ツアーで見たときも大人しめの仔な印象も受けました。

操縦性や調教でも真面目に取り組むという意味で素直なのは良いですね。

逆にレースでピリッとしたところが出てくるように成長して行って欲しいです。

クァンタムミスの22(牡 1歳)

23/10/31

 

【馬体重:495キロ】現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター2本登坂しています。

この中間から騎乗運動を開始していますが、スムーズに対応できています。

ただ、気が強く、一度テンションが上がると暴走気味になる時があるので、そのあたりを収めるべく、しっかり信頼関係を築いていきたく思います。

こちらはユーセニアの22と対照的に気性が強そうな感じ。

ツアーの時は3日目で疲れていたのか、そんなにキツい感じはしなかったですが…。

気性の面は良い面も悪い面も有りますから難しいです。

 

この仔に関しては、精神面に注視して更新を確認していくべきですね。

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter