2023年7月7日金曜日

【23/7/6~23/7/7】今週の出資馬更新【20・21年産駒】

各クラブの募集も始まって、遂にキャロットクラブの募集馬も発表となりました。

自分も本腰入れて検討して行きたいと思います。

現在唯一稼働している出資馬エルフォルクも札幌開催へ向け入厩。

そして、2歳馬もデビューに向けて動きを見せつつあります。

キャロットクラブ所属

エルフォルク(メス 3歳)

23/7/6

6日に札幌競馬場へ帰厩しました。

「前走後、本場の社台ファームへ放牧に出しました。

入場してすぐは結構疲れているということでしたけれども、少しずつ動かしていけ、悪くない様子になってきたということだったので、札幌開催での出走を目指してこのタイミングで帰厩させていただいています。

できたら開幕週を考えていければと思っていますが、狙ってくる馬もいるかもしれませんから出馬状況次第になるでしょう。

それ以前に、初めての環境でどうかということも確認していく必要がありますし、まずは明日より軽めに動かしながら状態を確認していくことから始めていきます」(中舘師)

札幌に入厩したみたいです。

相手関係にもよると思いますが、開幕週を狙いらしい。

どの道、掲示板内がダメなら引退。

残り期間、ベストを尽くして欲しい。

フェロニエール(メス 2歳)

23/7/7

7日にNF天栄へ向けて移動しました。

タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。

「本日、NF空港を出発し、本州へ向けて移動させています。

脚元に関しては上手く維持しながら進めることができましたので、環境が変わってもこのまま推移させていければと思います。

まずはゲート試験までスムーズにクリアしてもらいたいですね」(空港担当者)

ここに来て、一気に進捗しました。

蹄を始めとした脚元の件は気になりますが、何とかこの時期に本州に行けて良かった。

一時は時間がかかりそうだと思いましたが、思いの外良い方向に進んでくれました。

 

次は、ゲート試験合格目指して頑張って。

ブロードグリン(メス 2歳)

23/7/7

7日はゲート試験を受け、無事合格しました。

「ここまでゲート練習中心に進めてきて、あとは発馬だけという感じもありましたので、今朝試験を受けました。

ちょっと寄り付きに不安定さはあったもののなんとか合格してくれました。

この後は、もう少し動かしつつ様子を見て放牧に出すかどうか決めるつもりです」(中村師)

札幌競馬場へ入厩して、ゲート試験へ向けて調教を進めておりました。

そして、無事に合格したとの事でした。

このまま札幌開催でデビューを目指すのか、本州でデビューかは様子見みたいですね。

 

まずはゲート試験合格してよかったです。

ノルマンディーOC所属

スターチスブーケ(メス 2歳)

23/7/7

馬体重:507kg

現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。

課題としてあったハミを噛んで力んでしまう場面も少なくなってきました。

リラックスしながら安定したペースで走れるようにはなっていますが、筋力の物足りなさも感じられます。

引き続きしっかり負荷を掛けて鍛えていけば、力強いフォームで坂路を駆け上がれるようになってくるはずです。

ハミ受けは良化した模様です。

体重は変わりなくですが、立派な馬体とは別に筋力が物足りないとの事。

しっかり稽古して良化して行けばと思います。

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter