2023年7月3日月曜日

【23/6/30~23/7/1】今週の出資馬更新【21年産駒】

新馬戦が始まり、次々とデビューしていっている馬も出てきています。

自分の出資馬は未だデビューを果たしていませんが、少しづつ進展して行っている模様。

では、更新内容を確認しましょう。

キャロットクラブ所属

フェロニエール(メス 2歳)

23/6/30

現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。)

脚元は負担のかかりやすい肢勢でありながらも我慢が利いており、調教の動きには着実に素軽さが増してきている印象です。)

近いうちに本州へ移動させて、状態次第で入厩を検討してもらうことになりましたので、移動まで体調をしっかり整えていくつもりです。

いきなりの本州移動の話が出て驚きました。

秋口に移動かな?と思っていた中で夏頃に移動の話が出たのは良いサプライズでした。

蹄の件も少し気になりますが、移動の話が具体化したことは本当に良かった。

ブロードグリン(メス 2歳)

23/6/30

 

現在は週3日、坂路でハロン14~15秒のキャンターと周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターかウォーキングマシン調整を取り入れています。

引き続き、7月上旬の入厩を目標に、坂路では意識的に強めの調教を重ねています。

筋肉の張りが良くなったことで数字以上に馬体を大きく見せるようになっており、今後もいい流れを維持しながら移動に備えていきます。

札幌開催も近づいてデビュー間近。

変わらず、行って欲しいですね。

ノルマンディーOC所属

ファセリア(牡 2歳)

23/7/1

馬体重:468kg

現在は坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しています。

担当者は「まだ全体的に緩さがあり、トモの蹴り出しも甘い気はしますが、スピード調教を課したときの反応は上々です。

現状でも及第点の動きを示していますし、体幹さえしっかりしてくれば、いいパフォーマンスを発揮できるようになるでしょう」と話していました。

馬体重も450㎏を超えて、成長を感じています。

本州上陸への言及も近いうちかな?

スターチスブーケ(メス 2歳)

23/6/30

馬体重:507kg

現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。

調教を継続して走りに安定感は出てきているものの、ハミを噛むとフォームが崩れて制御しづらくなるところも残っています。

少しずつでもいい方向に変化しているのは確かなので、引き続き現状メニューで乗り込み、更なる良化を促していきます。

ハミ受けに問題が有りそうなタイプな感じかな?

体重は変わりなく。

良化待ちです。

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter