2023年7月21日金曜日

【23/7/19~23/7/22】今週の出資馬更新【20・21年産駒】

2歳戦が本格化していきつつ、3歳未勝利戦は生き残りをかけた状況へと変化して行ってる今日。

各馬も本格的に動いています。

今週はセレクトセールが有ったので外厩の更新が一部省略されておりますが、動向の確認をします。

キャロットクラブ所属

エルフォルク(メス 3歳)

23/7/19

19日は札幌ダートコースで追い切りました(71秒3-55秒1-40秒2-12秒7)。

 

「今週の競馬に備えて今朝追い切りを行いました。

 

時計自体はそこまで速くなく半マイルで56秒くらいですが併せる形を採り、適度な負荷を求めています。軽く促した程度で楽に動いてきますし、やはり稽古からも力はあると思えますね。

 

状態は前回に続いて今回もいいと思えますから、何とか前走以上の走りを見せてもらえたらと思います。1200m戦であれば函館リーディングを獲った佐々木くんが乗れることになりましたし、メンバーや出馬状況をよく見てからになりますが大きな偏りがなければこちらへ向かいます」(中舘師)

 

今のところ23日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1200m)に佐々木騎手で出走を予定しています。

23/7/20

23日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1200m)に佐々木騎手で出走いたします。

無事に今週の札幌開催に出走確定しました。

鞍上も佐々木大輔騎手に確定できました。

函館に続いて、札幌でも活躍を期待したいところですが同じレースに強力な相手が居て厳しい印象も有ります。

未勝利戦期間もリミットが近づき、勝ち負けを期待したいですが、何とか掲示板内が欲しいですね。

フェロニエール(メス 2歳)

23/7/20

19日、20日はゲート練習中心の調教を行いました。

「先週無事入厩し、順調に乗り出しています。

週明けからは本格的にゲート練習も開始していますが、ちょっと枠入りを渋るようなところがあるので、そこは丁寧に教え込んでいるところです。

今朝は発馬もまずまずでしたし、枠入り後の駐立は問題ないので、様子を見ていいタイミングで試験を受けようと思います」(高野師)

23/7/21

21日はゲート試験を受け、無事合格しました。

「昨日お伝えしていたとおり、あとは枠入りだけかなという印象でしたので、今朝練習がてら試験を受けました。

発馬自体はまだ良くなってくる余地がありますが、今日は枠入り、駐立ともに問題なく無事合格することができました。

この後は馬体をよくチェックし、放牧に出すかどうか決めていきます」(高野師)

枠入りに不安が有るとの事でしたが、無事にゲート試験合格しました。

秋移動と思っていましたが、夏にゲート試験合格は嬉しい誤算でした。

個人的には夏のローカル開催でのデビューでなく、一旦放牧に出して秋の阪神開催目標にデビューして欲しいです。

その際は現地で応援したいですね。

ブロードグリン(メス 2歳)

23/7/17

15日にNF早来へ放牧に出ました。

23/7/20

軽めの調整を行っています。

「放牧後は少しソエっぽいところを見られますが、ケアしつつ問題なく動かせています。

様子を見て坂路で乗って、早ければ来週、再来週くらいに競馬場に戻して、夏デビューを目指すプランも相談しています。

馬体重は427キロです」(早来担当者)

早来で調整中。

ソエっぽいとのコメントが少し気になりますが、札幌開催でのメイクデビューを目指す考えが有るみたいです。

こちらはフェロニエールとは逆に札幌で無事にデビューして欲しいです。

ノルマンディーOC所属

ファセリア(牡 2歳)

スターチスブーケ(メス 2歳)

23/7/21

馬体重:510kg

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。

キャンターの安定感も出て、暑さに参っている様子もないため、18日(火)に坂路で古馬を相手に追い切りました。

タイムは軽く15秒を切る形でしたが、コーナリングなどはまだトモの非力さからか、前後がうまく噛み合わず、バランスが崩れ気味な印象。

もう少しトモの強化が図れれば、もっと動けるようになりそうなので、その辺りを意識しながら進めていきます。

暑さにも負けずに調教を積んで行っている印象です。

キャロットクラブの馬に比べたら、ノルマンディーOCの馬はゆっくりです。

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter