2023年5月15日月曜日

【2023/5/15】今月の出資馬更新【21年産駒】

23年5月中の間の2歳馬の更新チェックです。

今年のダービーも近づき、新馬戦が始まる時期です。

デビューを意識する更新も多くなりつつあります。

キャロットクラブ所属

フェロニエール(メス 2歳)

23/5/15

馬体重:514kg

現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

継続的にハロン15秒ペースをこなすことができているあたりを見ると、本馬なりに順調な調整過程を歩むことができていると言えそうです。

ただ、前向きさという面で物足りなさを感じさせるのも事実なので、もう少しピリッとしたところを引き出すべく調整にあたっていきます。

前回の更新からコメントは殆ど変わらないですが、前向きさについての言及が有りました。

もし、この仔が未勝利引退になるとしたら、以前から書かれている蹄の件と前向きさが遠因になるのでは?

何ともない更新のように思えますが、短い一口馬主人生の自分の経験上、重大な更新でした。

出資したら、お任せするしかない一口馬主です。

蹄の件共々、関係者を信じて良い方向に行く事を祈ります。

ブロードグリン(メス 2歳)

23/5/15

 

馬体重:411kg

現在は週1~3日、坂路でハロン16秒のキャンターと周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターかウォーキングマシン調整を取り入れています。

この中間はオーバーワークを避けるため、坂路入りの頻度やキャンターペースを調整しています。

折を見て速めの調教を再開する予定ですが、状態次第で北海道開催期間中に滞在でゲート試験合格を目指すプランも挙がってきています。

2次募集でしたが、名前も決まりました。

祖母の名前と「破顔一笑」の意味で上手に名付けた素敵な名前でセンスに嫉妬します(笑)

体重も順調に増え、ゲート試験の話も出てきてデビューを大きく意識する更新でワクワクしてきました。

無事に行って欲しいものです。

ノルマンディーOC所属

ファセリア(牡 2歳)

23/5/15

現在は坂路2本(上限15~18秒ペース)のメニューで調整しています。

この中間は日によってハロン16秒を切るペースで登坂しており、前向きで集中力のある走りには好感が持てます。

まだ坂路から引き揚げてきた後の息遣いに余裕は感じられませんが、より負荷の掛かるメニューを継続していけば、息の回復も早くなってくるでしょう。

時計も15秒台に入ったみたいで、前進を感じさせる内容。

今回は個人的に一番好感触を得た内容です。

集中力と前向きさが有るのは良いですね。

今週は馬体重の報告が無かったですが、こちらも順調なら良いですね。

スターチスブーケ(メス 2歳)

23/5/15

現在は坂路2本(上限16~18秒ペース)のメニューで調整しています。

少しずつ上体が起きた走りに変わってきたため、今月上旬以降は徐々にペースを上げて乗られています。

現状メニューでも走行バランスを大きく崩すことはありませんが、更なるフォーム改善を図るには小野町の広い周回コースを使用した方が良さそうなことから、この後はあちらで調整を進めることになりました。

今月下旬にも移動する予定です。

フォームを固めも進んで行っている模様。

小野町への移動も言及されてデビューに前進。

デビューが遅いと思われる〇外牝馬ですが順調に行っているのではないでしょうか?

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter