2023年4月22日土曜日

【23/4/19〜】今週の出資馬更新

今週、シュヴァルツリーベの出走が有ります。

久しぶりのレースですが…とりあえず、更新の確認をしましょう。

キャロットクラブ所属

エルフォルク(メス 3歳)

23/4/13

19日は美浦坂路で追い切りました(57秒2-41秒6-26秒6-12秒6)。

「先々週は金曜日、先週は木曜日に時計を出しましたが、今週は競馬の週なので水曜日にしています。

ただ、輸送もありますから、オーバーワークにならないよう配慮して坂路で追い切りました。動きはいいし、体を見ても走れそうな格好になってきていますよ。

気になる脚元ですが、速いところへ行けば問題ないし、ちょっと心もとなく見せる普段の歩きを見ても何とか我慢しているかなと思えるので、何とかいい走りを見せてもらえたらと思っています」(中舘師)23日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に菱田騎手で出走を予定しています。

石橋脩騎手から解放は個人的に朗報です。

推し馬補正が強いかもですが、凄まじい能力のスターズオンアースで未勝利戦以外で勝ちきれない騎手の印象が強い。

彼女ほどの資質の少ないエルフォルクを勝ち切らせる力はどうなのか疑念が有ります。

菱田騎手はトップジョッキーが並んでいる中では厳しいですが、ローカルのトップジョッキーが少ない開催では健闘しているイメージ。

掲示板内も無い仔ですから、先ずソコに行って欲しいですね。

芝戻りは良い材料だと思います。

ただ距離が1800に伸びているのが如何に?

マイルの時、先団につけても残り1ハロン辺りでバテて来たレースを見てきましたが、単純にスタミナ不足なのか坂なのかで解釈が変わります。

成長してスタミナが持つパターンも有るかもですが、生き残りをかけて掲示板ノルマで行って欲しいです。

ノルマンディーOC所属

シュヴァルツリーベ(メス 3歳)

23/4/21

★4/16(日)中山・3歳1勝クラス(ダ1200m・混)津村明秀騎手 結果7着 一旦この後は福島県・ノルマンディーファーム小野町で調整することになり、19日(水)に移動しました。

「外枠のスタートから前半やや手を動かし気味に押し上げて行きましたが、ジョッキーは『それほど無理させずにあのポジションが取れた』とコメントしています。

ゴール前はさすがに苦しくなってしまったものの、昇級初戦から見せ場十分の内容でしたし、強いメンバー相手にジもスピード負けしていません。

このクラスでも十分やっていけるメドは立てられたと思います。

上がってきて馬体や脚元に異常は見られませんが、背腰起点に今回もレースを使ったなりのダメージは残っている状態です。

一旦牧場さんでケアを施してもらい、来週後半にまた帰厩させるつもりでスケジュールを考えましょう。

順調に立ち上げが進められるようなら、5/13(土)東京・3歳1勝クラス(ダ1400m・牝)から投票していく予定です」(林徹調教師)

前走時の体重もさほど増えて無かったのでどうかなと思っていましたが、いったん小野町へ送還の短期放牧?みたいです。

1勝クラスも十分に勝ち上れる力の片鱗は感じました。

次走の予定も5/13(土)東京ダ1400mの牝限定戦から投票みたいですが、出来れば13日の方が勝ち上れそうかなと淡い期待も有ります。

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter