2023年4月15日土曜日

【23/4/14~23/4/15】今月の出資馬更新【21年産駒】

23年4月中間の2歳馬の更新チェックです。

先に報告したキャロットの追加募集で新たに1頭迎え入れて、21年産駒は計4頭に増えました。

それでは確認していきます。

キャロットクラブ所属

フェロニエール(メス 2歳)

23/4/14

馬体重:508kg

現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

この中間から日によってハロン15秒ペースで動かすようにしていますが、いい意味で変わりなく乗り運動を進めることができています。

ここ最近、トモを中心に力強さが増しているあたりを見ると、暖かくなるにつれて良さが前面に出てきそうな雰囲気があります。

坂路調教の動画も上がってました。。

進んでいる組と比べたらまだだけど、時計もハロン15も出すようになっていて成長を感じました。

気温も上がって来て、これからの変わり身に期待ですね。

カイゼリンの21(メス 2歳)

23/4/14

馬体重:406kg

現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンターと周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。

1週間の中でも調教ペースに緩急をつけてジックリ乗り進めていますが、馬体を保つことができているように体調面は安定して推移しています。

伸びしろはまだありそうですが、このまま速めの本数をしっかりこなしていくことができれば、早期移動も十分に視野に入れていけそうです。

追加募集にて新たに加わった仔です。

フェロニエールとは逆に小柄な本馬。

その分、育成の進みも早くて早期移動も十分視野に入れている事に期待感が出てきました。

あと馬体重は406kgと少ないですが、募集時情報の396kgと比べたら400kg台に乗ったことで数字上見栄えが良くなりました。

1勝出来れば先は楽しめそうで、頑張って欲しいです。

ノルマンディーOC所属

ファセリア(牡 2歳)

23/4/15

現在は坂路2本(上限16~18秒ペース)のメニューで調整しています。

この中間からはハロン16秒ペースを上限に、体全体を使わせながら入念に乗り込んでいます。

まだ表には出していないものの、内面からピリッとした部分がひしひしと伝わってきており、走る方へ転化されればパフォーマンスは高まってくるでしょう。

ハロン16秒も入れてきたみたいですね。

どうもこの仔の更新はなかなか成長の実感ができにくいなぁと個人的に思う次第。

今回は地味に具体的な成長をようやく感じる事が出来た更新です。

ノルマンディーOCだし、焦らずに行きましょうと自分に言い聞かせてます(苦笑)

内面のピリッとした所については良く分かりませんが、走る方向に転化出来ればいいですね。

スターチスブーケ(メス 2歳)

23/4/15

現在は坂路2本(上限17~20秒ペース)のメニューで調整しています。

ハミの収まりが良くなってきたことで走行フォームもいい方に変わりつつあるため、この中間もペースアップは控えてジックリと進められています。

時折重心が前に掛かってしまうように、トモはもっとしっかり使わせたいところ。

前後のバランスが整ってくるよう、引き続き坂路で入念に乗り込んでいきます。

こちらは先週からじっくり乗り込んでフォームを叩き込んでいる状態ですかね?

時計的にはファセリアの方が進みましたね。

 

〇外牝馬ですし、こちらも焦らずですね。

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter