2023年4月7日金曜日

【2023年度】キャロットクラブ 再募集/追加募集について②【2次募集】

キャロットクラブ 再募集/追加募集

3/27(月)にキャロットクラブ公式より再募集/追加募集のお知らせが有りました。

4/5(水)に動画・写真などの追加情報も上がりました。

今回は、動画・写真等を見ての印象を語ります。

No.34 コナブリュワーズの21(メス 2歳)

父:ミッキーアイル× 母:コナブリュワーズ(BMS:キングカメハメハ)

生産:ノーザンファーム  所属:美浦・宮田敬介厩舎入厩予定

本馬は1次募集に出ておりましたが蹄の不良によって取り下げられました。

写真・管囲等の数値や動画を見て、蹄の件が無ければ通常募集に回ってくる馬らしく納得のものでした。

コストパフォーマンス的にも今回の再募集/追加募集の中で一番かなと思います。

自分みたいにコスパ重視の方は応募するのではと思います。

人気になると思います。

No.96 ネオフレグランスの21(メス 2歳)

父:エピファネイア× 母:ネオフレグランス(BMS:ネオユニヴァース)

生産:ノーザンファーム  所属:美浦・斎藤誠厩舎入厩予定

個人的に動画、写真を見てもメス馬の4000万で出資したいと思わなかったです。

父がエピファネイアと言っても 一つ上の半姉は地方募集。

繫殖能力は未知ですが、エピファネイア分価格に乗っけた印象を感じたので自分はパスです。

No.97 エイコンドライトの21(牡 2歳)

父:リアルインパクト× 母:エイコンドライト(BMS:ロードカナロア)

生産:ノーザンファーム  所属:美浦・稲垣幸雄厩舎入厩予定

価格は2000万円(一口5万円)の本馬。

写真見て価格納得の小ささです。

管囲は20cmありますが…。

キャロットクラブには、ヴェラアズールみたいなパターンも有りますからねぇ…悩ましい。

No.98 マルケッサの21(メス 2歳)

父:ロードカナロア× 母:マルケッサ(BMS:オルフェーヴル)

生産:ノーザンファーム  所属:美浦・田中博康厩舎入厩予定

価格は6000万円(一口15万円)。

良くも悪くも印象に残らなかったです。

血統は魅力ですが、先立つモノがないので私は見送りです。

No.99 (外)ノイエルの21(牡 2歳)

父:Frankel× 母:ノイエル(BMS:Docksider)

生産:ノーザンファーム  所属:美浦・鹿戸雄一厩舎入厩予定

価格を考慮せずに動画を見たら、今回の募集で一番良く見えました。

兄もまだキャリア駆け出しの1勝馬でどうなるか分かりませんが馬体含めて、上回る素質を持っているのではと思わせる。

予算的にパスですが、活躍が気になりますね。

No.100 カイゼリンの21(メス 2歳)

父:ルーラーシップ× 母:カイゼリン(BMS:アドマイヤベガ)

生産:ノーザンファーム  所属:栗東・中村直也厩舎入厩予定

価格は2000万円(一口5万円)。

小さい。

管囲も18.8cmで不安を感じます。

数少ないプラス要素は育成がハロン16~15秒の坂路に進んでいる事かな?

あとは中村調教師の腕の見せ所と言うか、未知数な所にかけてみる印象は前回と同じ。

No.101 アドヴェントスの21(牡 2歳)

父:レイデオロ× 母:アドヴェントス(BMS:ジャングルポケット)

生産:ノーザンファーム  所属:栗東・斉藤崇史厩舎入厩予定

価格は5000万円(一口12.5万円)。

1次募集に回ってこなかったのは手術歴が有ったみたいですね。

動画で見てましたが、いい意味で術後が気になりませんでした。

個人的に気性がどうか気になる所。

レイデオロ産駒の青田買い的な意味で有りですが、私の出資目的から外れるので見送り。

No.102 (外)ミスベジルの21(牡 2歳)

父:Into Mischief× 母:ミスベジル(BMS:Medaglia d'Oro)

生産:ノーザンファーム  所属:栗東・高野友和厩舎入厩予定

価格は7000万円(一口17.5万円)。

ノイエルの21程では無いですが動画の印象は良いです。

しかし、ダートなんだろうなぁと…

ダート馬でこの募集価格をどう考えるかによってですかね?

ダート3冠が整備されたとは言え、この価格は手を出しにくいかと思います。

以上、動画・写真を見た個人的感想でした。

通常募集と比べたら色々と訳ありなのを感じました。

とは言え、ここから走る馬を出すのもキャロットクラブの魅力。

とりあえず自分は応募しました。

また後日ブログに結果の記事を上げます。

※コメントはキャロットクラブ様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter