2023年3月24日金曜日

【23/3/23〜】今週の出資馬更新

キャロットクラブ所属

エルフォルク(メス 3歳)

23/3/23

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間は坂路でハロン17秒程度をメインに、週2回坂路2本目に15-15程度の調教を取り入れています。

本数を重ねるごとに息遣いが良くなり、加速もスムーズになってきました。

調教の負荷を上げてきていますが、カイバ食いは落ちず体調も良好です。

右前球節は定期的に検査を行っていますが、大きな変化はありません」(山元TC担当者))

しばらくは調整期間が続きます。

15-15をこなしている位の体調ですね。

変わりなく行くことが幸いです。

復帰戦は5月くらいになるのかな?

ノルマンディーOC所属

シュヴァルツリーベ(メス 3歳)

23/3/24

19日(日)に坂路コースで4ハロン58.9-42.7-27.5-13.7を単走で馬ナリに追われ、22日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.8秒先行して併せ、55.8-40.8-26.1-12.6を馬ナリに追い切りました。

「帰厩してこれが1本めの時計消化と考えれば、マズマズ悪くない内容です。求めるとまだ背中を丸めて苦しがる場面が見受けられるものの、以前のようにフットワークがバラつくことはないですし、走りもだいぶまとまってきました。

毛ヅヤや馬体の張りがまだ本物ではありませんから、これからどんどん良くなってきそうですよね。

ゆくゆくは上まで行けると見込んでいる馬。今はあまり攻め過ぎずにレースまで持っていきましょう。

4/16(日)中山・3歳1勝クラス(ダ1200m・混)を津村騎手で予定しています」(林徹調教師)

追切も始めてますね。

走りが纏まってきたのは小野町でのコメントでも感じます。

上まで行けるとワクワクするコメントも林先生から出ています。

ダビスタで当たり馬を引いた時のコメントみたい(笑)

次走も津村騎手との事で具体的なレースの話も出てました。

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter