2023年3月17日金曜日

【23/3/15〜】今週の出資馬更新

キャロットクラブ所属

エルフォルク(メス 3歳)

23/3/15

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週末から坂路では3ハロン45秒のペースでの調教を開始しました。

馬体の緩さはあまり感じませんが、休養期間を設けていたこともあって、加速の反応に少し鈍いところがみられました。

ここからしっかり乗って良化を促していきます」(山元TC担当者)

程度は軽いとは言え骨折していたという事で休養期間と加速の反応が鈍っているのは仕方ないですね。

少しずつ進んで行きましょう。

ノルマンディーOC所属

シュヴァルツリーベ(メス 3歳)

23/3/17

ノルマンディーファーム小野町で調整され、本日17日(金)に帰厩しました。

「当初の予定よりやや帰厩が早まりましたが、今週14日(火)には15-15を消化しています。

その後の計量でも馬体重はほぼ変わりなかったように、適度にフックラした状態で送り出すことが出来ました。

次走目標に向けて、トレセンでも順調に進めていけると思います」(ノルマンディーファーム小野町担当者)

ようやく帰厩しました。

今月の出走もなく終わりそうです。

現在は2頭しか出資馬が稼働していないので間隔が開くのは仕方ないですね。

しばらくは月末に発売されるウイニングポスト10と発売されたパーフェクト種牡馬辞典の読み込みで過ごします(笑)

2つともオススメの競馬教材?です。

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter