2023年3月3日金曜日

【23/3/1〜】今週の出資馬更新【キャロットCキャンセル募集結果も】

キャロットクラブ所属

エルフォルク(メス 3歳)

23/3/1

坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間から坂路調教を開始し、現在は坂路2本、ハロン20秒と18秒の調教をコンスタントに取り入れています。

カイバ食いは良好で、運動量を増やしつつも馬体重は増加傾向にあります。

球節も現状変化は見られず安定していますので、このまま緩めず動かしていきます。

馬体重は448キロです」(山元TC担当者)

脚元は大丈夫なのかな?

保存療養と言う事で、自然治癒待ちとの事で乗り出しも少しずつやってます。

制限時間が有る中でどこまで戻せるのか…

ノルマンディーOC所属

シュヴァルツリーベ(メス 3歳)

23/2/24

現在は馬場2周と坂路1本を16~18秒ペースのメニューで調整しています。

今週からはややペースを上げていますが、治療の効果もあって背腰の状態は異常なく進めることが出来ています。

まだ幼さや緩さの残る体つきながらもいい変化が感じ取れますし、春になればもっと成長してきそうな雰囲気です。

飼い葉食いも良くなって催促するくらいなので、引き続きしっかりと乗り込み、帰厩に向けて態勢を整えていきます。

前回の更新で指摘された飼い葉食いは大丈夫みたいですね。

成長も感じて、楽しみです。

来週位に再入厩かな?

キャロットC キャンセル募集結果

先日、キャロットクラブのキャンセル募集に応募しました。

自分は【パルティトゥーラの21】こと【スパルティート】に入れました。

結果は…

残念ながらキャンセル募集ではご縁が有りませんでした。

だけど、これで終わりと言う訳でなく今年のPOGで指名して陰で応援します。

まあ元から当選する確率は低いと思われていました。

しかし、今年も数頭の募集停止が有りましたので昨年同様に追加募集も有るのでは?

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter