2023年2月28日火曜日

【23/2/28】今月の出資馬更新(後半)【21年産駒】

23年2月の2歳馬の更新チェックです。

今回は2/28更新分を見ていきます。

キャロットクラブ所属

フェロニエール(メス 2歳)

23/2/28

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。

継続的にハロン16秒ペースで負荷をかけていますが、現状で堪えるような面を見せることはありません。見た目にも変化が出てきており、少しずつ競走馬らしいシルエットに変わってきているので、この調子で乗り込みをこなしていきたいところです。

シルエットが競走馬らしくなってきたとの事で前進です。

このまま継続して、頓挫無く進んで欲しいですね。

ノルマンディーOC所属

ファセリア(牡 2歳)

23/2/28

馬体重:441kg 

現在は坂路2本(上限17~20秒ペース)のメニューで調整しています。

担当者は「まだ成長曲線に目に見えた変化が表れてこないせいか、求めているレベルには一歩及ばす、期待馬ゆえにジャッジが辛口になってしまいます。

全身をくまなく使った走りを実現させるためにも、連日上体を起こして走らせることに主眼を置いており、地道な鍛錬が後々実を結んでくるはずです」と話していました。

辛口コメントなのは期待の現れってことですかね。

地道な鍛錬が実を結ぶのか?

チョコチョコした歩様から大きく変わるのか、有る意味注目したいです。

ソヴリンヘイローの21(メス 2歳)

23/2/28

馬体重:487kg

現在は坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。

担当者は「発達した前後躯が本馬のストロングポイントですが、ハロン18秒ペースだとまだ後ろをしっかりと使いきれてはいません。

苦しくなるとハミに頼って前重心の走りになるため、もう少しトモの脚力強化を図りたいところです。

上体が起きたフォームに変わってくるよう、意識しながら乗っていきます」と話していました。

この仔の更新が始まって初めて課題を指摘された気がします。

スピードを上げるとフォームを崩しているみたいですね。

しっかり稽古していくしかない!

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter