2023年3月16日木曜日

【23/3/15】今月の出資馬更新【21年産駒】

23年3月の2歳馬の更新チェックです。

今回は3/15更新分を見ていきます。

キャロットクラブ所属

フェロニエール(メス 2歳)

23/3/15

馬体重:508kg

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。

脚元に関しては変わりなく推移しており、本馬なりに順調な調整過程を歩むことができていると言えそうです。

移動は早くて秋以降になると思われるだけに、まずは中身からパンとさせていけるようにじっくり本数を重ねていきます。

始めて本州への移動についての言及がありました。

牝馬としては、それなりに馬格が有って実が詰まって来るまで時間がかかるのは仕方なさそうですね。

怪我無く行って欲しいですね。

ノルマンディーOC所属

ファセリア(牡 2歳)

23/3/15

馬体重:441kg 

現在は坂路2本(上限17~20秒ペース)のメニューで調整しています。

素直な馬で操縦性に関して不安視する点はありませんが、馬体のスケールアップが今後の必須課題となるため、今は飼い葉を食わし込みながらジックリと鍛えている段階。

朝晩の厳しい冷え込みが一段落し、代謝が徐々に活発になる季節を迎えるとあって、青草の新芽も摂取させていけば自ずと体が膨らんでくるでしょう。

関係者の辛口コメントも目立つ本馬。

同時にクラブ初の重賞勝ちした牝馬の初子という事で、かなり期待されているのがわかります。

春を迎えて、緑も増え、牧草をシッカリ食べて成長してください。

スターチスブーケ(メス 2歳)

23/3/15

馬体重:487kg

現在は坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。

この中間もペースは変えず、走行フォームの改善に重点を置いて乗り込みが進められています。

ここまでのイメージ通り、パワータイプの牝馬に成長していきそうな感じがありますし、先々は乗り手が抑えるのにいい意味で苦労しそうな雰囲気があるため、今のうちにしっかり修正しておいた方が良さそうです。

名前も「スターチスブーケ」に決まりました。

ファセリアと合わせて、今年のノルマンディーOCの出資馬は花にまつわる名前に決まったのは何かの運命かもしれません。

特にこの仔は投票ランキングからトップと次点では無く繰り上がった名前ですからね。

個人的には「スターチスブーケ」に投票してましたが…

今週の更新もパワフルさが伝わってきてますね。

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter