2023年2月24日金曜日

【23/2/22〜】今週の出資馬更新【キャロットCキャンセル募集も少し】

キャロットクラブ所属

エルフォルク(メス 3歳)

23/2/22

坂路で軽めのキャンター調整を行っています。

「先週土曜日から騎乗調教を開始しました。

現在は坂路を1本、ハロン25~23秒程度の調教を行っています。

乗り出してからもカイバ食いは安定しており、馬体、右前球節にも変化は見られません。

久しぶりに乗り始めてややテンションは高めですが、次第に落ち着いてくれると思います。

様子を見ながら徐々に乗り込み量を増やし、落ちた体力を戻していきます」(山元TC担当者)

立て直し中との事ですね。

次走は5月以降かな?

療養中との事で大きな変化の無い更新が続きますが、変化の無い更新が有る意味いい知らせと前向きに考えます。

ノルマンディーOC所属

シュヴァルツリーベ(メス 3歳)

23/2/24

現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。

今週も一度ショックウェーブ治療をおこないましたが、背中の状態は日に日に良くなっている印象で、かなりの効果が窺えます。

脚元も問題なく進められていますが、飼い葉食いに関してはいま一つといったところなので、しっかり食べられるようになるまでは現状メニューで進めていきます。

背腰の疲れはショックウェーブによるケアのおかげで良くなっているみたいですね。

飼い葉食いについては初めてですね。

メス馬あるあるらしいですが、心配です。

クラブから3月末以降からのレースを目標との事で、再入厩も近づいたのかな?

先日、キャロットクラブのキャンセル募集に応募しました。

自分は【パルティトゥーラの21】こと【スパルティート】に入れました。

しばらくはキャロットアワブラ修行に勤しむのと、ツアーで実馬に触れて情が移っているが理由ですね。

ツアーはカタログから読み取れないモノを感じたり、スタッフのお話も聞けたりする所がメリットです。

しかし触れ合いによって情が入ってしまった(汗

更新も物見を始めとして気持ちに課題を持っている本馬ですが、今回の機会はこの仔に応募するためのチャンスだと勝手に思いしました。

かなりの競争率が有るので厳しいと思いますが、ご縁が有れば良いなぁ

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter