2023年2月17日金曜日

【23/2/15〜】今週の出資馬更新

キャロットクラブ所属

エルフォルク(メス 3歳)

23/2/15

軽めの調整を行っています。

「この中間はトレッドミルでキャンター調整を続けています。動かし始めてからもカイバ食いは良く、馬体重は増加傾向です。

先週末から騎乗調教を開始する予定だったのですが、こちらにしては珍しく30センチ近くの積雪があり延期となりました。

焦る必要はありませんから、今のところ今週末から乗り出すメニューを考えています」(山元TC担当者)

今日の寒さが影響で予定が延期していたみたいですね。

担当の方も仰るとおり焦る必要はないですが、残り限られた鞍数でしっかりチャンスを掴めるように準備をお願いします。

ノルマンディーOC所属

シュヴァルツリーベ(メス 3歳)

23/2/17

現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。

以前と比較すると体の使い方は随分と良くなっており、馬体面とともに成長を感じます。

ただ、背中の張りがなかなか取れてこないため、15日(水)にショックウェーブ治療をおこないました。

翌16日(木)以降に跨った感じだと効果が窺えるので、この後の経過も見ながらもう一度実施するかを考えるつもりです。

背腰に疲れが結構残っていたみたいですね。

しっかりケアして来月以降の競走に向けて行って欲しいです。

出走が無い月ですが、キャロットクラブ所属馬の名前登録もされ正式に一口馬主DBに反映されました。

ノルマンディーOCでも2次募集馬の馬名総選挙も始まりました。

ソヴリンヘイローの21にも考えた名前を応募したのですが候補に残らず…

候補の名前を見ると納得させられます。

名付けのセンスと知識に感心すると同時に、自分のセンスと学の無さを痛感。

しかし、一口馬主を始めたからには一度位自分が名付け親にもなってみたいなと思ったり。

日々のセンス磨きと教養のを高めていく事の大切さを感じた今日でした。

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter