2023年1月19日木曜日

ノルマンディーOC二次募集 出資馬確定

先日から開始されていたノルマンディーOC2次募集の先行募集が締め切られました。

希望馬は自分でも良い馬だと思って先行募集期間に行きましたが満口にならず。

抽選にならずにあっさりと出資が決まりました。

その出資馬は?

2次募集出資馬は?

ソヴリンヘイローの21(メス 2歳)

栗 2021/3/4生

父:Practical Joke × 母:Sovereign Halo(母の父:Haynesfield)

生産:米国  所属:栗東・清水久詞厩舎入厩予定

キーンランドのセプテンバーセールで本馬を獲得しました。

父のPractical Jokeは現役時に米国G1を3勝し、種牡馬入り後の初年度産駒から複数の重賞ウイナーを輩出。

2年目産駒のChocolateGelatoが2歳G1・フリゼットSを制するなど好調なスタートを切り、アーニングインデックスも好数値をマークしている気鋭のスタリオンです。

母系から重賞3勝馬エーシントップが出ていることからも日本競馬への適性を秘めているとみており、芝、ダートの先入観なく本馬の可能性をしっかりと伸ばすことが、夢の結実へと導く肝要となります。

と言う訳で募集総額2,960万円の一口74,000円のノルマンディーOC内では高額帯の本馬に出資することになりました。

リーディング上位厩舎の清水久詞厩舎募集で馬格も良く、父の産駒も日本でそこそこ走っている馬も出てます。

「ノルマンディーの外国産牝馬は割と走る」と言う一部で囁かれている格言?も有ります。

そして何より栗東所属が関西在住の自分にとっては活躍を見に行けるという意味でありがたいです。

もちろん、価格も高いので今まで貯めていたポイントもしっかり注ぎ込みました。

それだけの価値が有る馬だと思ってます。

ノルマンディーの高額馬は成功する馬もおりますが、コケてしまう馬も少なくありません。

具体的な馬名は出しませんが、その点も存じております。

ノルマンディーに出資されている方ならご存じでしょうが、入厩・転厩問題も有ります。

それらの懸念点以上に走りそうな雰囲気も感じ、繫殖入りしても楽しめそうな点も出資決定のポイントです。

おそらく、価格帯が原因で無抽選で出資が決まりました。

様子見が出来なくなった分、順調に行って欲しいです。

※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter