2023年1月31日火曜日

【23/1/31】今月の出資馬更新【21年産駒】

今回は23年1月の2歳馬の更新チェックです。

早速確認していきましょう。

キャロットクラブ所属

ココシュニックの21(メス 2歳)

23/1/13

馬体重:518kg 

現在は週2日、900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

動き自体はまだモサモサしており、上積みの余地を感じさせるものの、メニュー自体は変わりなく進めることができています。

引き続き、脚元の状態を確認しながら負荷をかけていき、暖かくなる春に向けて良化を促していくつもりです。

23/1/31

現在は週2日、900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

この中間からハロン16秒ペースへ移行することができているように、メニュー自体は問題なく消化することができています。

両前脚ともに負担がかかりやすそうな肢勢をしているので、今後も蹄を微調整するなどのケアを行いつつ乗り進めることで、更なる良化につなげていきます。

今月は2回更新ですね。

体重がまた増えてますね

クラブで上がっていた最新の動画を見ましたが、更新の通り動きがモサモサですね。

大きくなっているのは悪く無いですが、以前の更新で指摘されていた蹄への影響も少し気になります。

大して変化の無い育成機関の更新ですが、変わらず進めていけているみたいで何よりです。

その中でも肢勢に懸念がしめされてますね。

ディープインパクトも蹄の問題を関係者の努力で何とかしたと言う話も有ります。

こちらとしては見守るしかないですが、この課題を乗り越えて欲しいですね。

ノルマンディーOC所属

ファセリア(牡 2歳)

23/1/31

馬体重:437kg 

現在は夜間放牧と並行して坂路2本(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。

担当者は「前へ進もうとする気持ちはあるものの、手先だけで走っているために動きがちょこまかしています。

体全体を使えるようになれば自ずと推進力が増してくるはずなので、意図的に上体を起こしてフォームの改善とトモの更なる強化を目指していきます」と話していました。

名前も決まりました。

名前は花言葉「幸福感」とクラブは違いますがエフフォーリアの名前の意味であるギリシャ語の「(強い)幸福感」と共通していて良い感じです。

手先だけで走っているとコメントありますね。

歩様の動画からも手先だけで歩いている歩様でした。

その課題が解消されるのか?今後に期待です。

ソヴリンヘイローの21(メス 2歳)

23/1/31

馬体重:492kg 

現在は夜間放牧と並行して坂路2本(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。

担当者は「後躯だけではなく胸前にもしっかりとした厚みがあって、坂路を力強い脚取りで登坂。いざ調教となると前進気勢も旺盛で、この先も順調に乗り込みが進めば抑えるのに苦労しそうな雰囲気です。

見た目のイメージ通り、短距離路線でスピード能力をフルに発揮してくれそうです」と話していました。

新たな出資馬が決まりました。

自身初の〇外馬です。

非常にワクワクするコメントですね。

先行募集で満口にならずでしたが、様子見せずに行った自分の期待に応えてくれるように成長して欲しいですね。

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter