2023年1月13日金曜日

【2023/1/14】シュヴァルツリーベ レース結果【中山1R ダ1200m(牝馬限定)】

2023年1月14日(土)の中山1Rにて出資馬のシュヴァルツリーベが出走しました。

クラブ更新の確認をしましょう。

レース回顧

シュヴァルツリーベ(メス 3歳)

23/1/14

★1/14(土)中山・3歳未勝利(ダ1200m・牝)津村明秀騎手 結果:優勝

「-4kgと数字を減らし、馬のシルエットや気配を見ても前走時の方が断然良かったと思います。

その点は津村ジョッキーも返し馬の際から感じ取っていたようですが、手応えのまま抜け出して後続を完封する圧巻の内容。

トモが緩い分まだ前後のつながりはひと息で、今日も直線でスムーズに手前替えできていない。

それなのにこれだけの競馬をして勝ち切ってくれて、シュヴァルツリーベ号には本当に頭の下がる思いです。

秘めたポテンシャルの高さは相当でしょう。

脚元の不安が解消してくれば、いずれ芝を試してみたいと思っています。本日は誠にありがとうございました」(林徹調教師)

前走より体重が減って大丈夫かと思ってましたが、パドックの雰囲気が個人的に良く見えて連帯は外さないかなと感じました。

メンバー的に力は首位かなと思ってましたが、クリスマスイブでの前走のハナ差負けで過剰にビビってました。

実際、レースに入ると前目で進んで直線で突き放しての圧勝。

林先生のコメントからこの仔のポテンシャルの高さを感じてワクワクします。

芝挑戦含めて、今後が楽しみになる更新でした。

この勝利は本馬にとっても、私自身にとっても初勝利!!!

この勝利は個人的に印象深い勝利になると思います。

一口馬主初めて3年目14戦目の初勝利

一口馬主の厳しさを痛感しつつも、この日が来るのを信じて来ました。

おそらく今後は放牧を挟むと思われます。

しっかり休んで次走へ鋭気を養ってください。

シュヴァルツリーベ、おめでとう&ありがとう。

関係者の皆様、ありがとうございます。

※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter