2022年12月9日金曜日

【22/12/8〜】今週の出資馬更新



キャロットクラブ所属

 エルフォルク 2歳 メス 

 22/12/8

7日に山元トレセンへ放牧に出ました。「前走は思うような結果にこそなりませんでしたけれど、ひとつの経験になったと思いますし、前向きに捉えていますよ。場合によっては続戦も視野に入れていたのですが、レース後少しだけ疲れが見られました。今良くなってきているところではあるので、その中で無理をして余計にくたびれさせるとパフォーマンスを期待することは難しいでしょうし、その後の回復により時間を要す可能性も考えられますので、山元トレセンのスタッフさんとも相談して、いったん放牧に出して回復を促してから次走へ向かうようにしていきます」(中舘師)

外厩に出されたみたいですね。
個人的には東京芝1400mを是非試して欲しいので、
節稼ぎの意味でも有りよりの放牧です。

ノルマンディーオーナーズクラブ所属
シュヴァルツリーベ 2歳 メス

 22/12/9

4日(日)に坂路コースで4ハロン58.7-42.9-27.7-13.8を単走で馬ナリに追われ、7日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.5秒追走して併せ、56.5-40.6-26.0-12.6を末強めに追い切りました。「追い切りはテンにゆっくり入って、徐々にペースを上げていく指示。津村騎手に跨ってもらい、中身の確認と適性についてもコメントを求めました。『1400mがベターかもしれませんが、1200mでも全然対応できるスピードを持っている。状態もこの感じならば、年内には十分使えそうです』と話してくれています。脚元がまだ固まりきっていないため、無理にペースを上げることはしませんが、ひとまずは4週目(12/24.25)のダ1200m戦が目標。しっかり本数を重ねながら仕上げていくつもりです」(林徹調教師)

何とか年内にもう一走出来るとの事。
過去2走掲示板に入れているし、早く勝ち上がりを決めてくれる事を期待。

※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。許可をいただき掲載しております。
※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter