2022年12月16日金曜日

【22/12/14〜】今週の出資馬更新

 



キャロットクラブ所属

 エルフォルク 2歳 メス 

 22/12/14

軽めの調整を行っています。「こちらに到着後はウォーキングマシンで軽く動かしながら馬体のチェックを行ってきました。いくらかテンションが高かったものの目立った疲れは見られず、慢性的な筋肉の張りをケアしながら調整をしています。以前もあった球節の疲れは、今回特に右前に感じるのでレントゲン検査を行いましたが、特に変化は見られず、獣医も運動を開始して良いとのことだったので、週明けからトレッドミルを開始しています。週後半から騎乗調教を行う予定です」(山元TC担当者)

久しぶりに球節の件に言及されました。
自分も忘れてましたが、育成時期に右前脚内側の骨りゅうが指摘された事が有りました。
若干疲れやすい印象の本馬ですが、ちょっとだけ気がかりです。

ノルマンディーオーナーズクラブ所属
シュヴァルツリーベ 2歳 メス

 22/12/16

11日(日)に坂路コースで4ハロン59.0-42.2-27.3-13.5を単走で馬ナリに追われ、14日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.1秒追走して併せ、54.3-39.4-25.2-12.6を馬ナリに追い切りました。「この中間さらにピッチを上げて乗り進めており、今週も津村騎手が跨って追い切りを消化しました。古馬相手に追走する形から楽な手応えのまま併入。捌き自体は硬く映るのですが、キビキビと動けており、この感じならば来週の競馬に向けて十分態勢は整うと思います。本質的に1200mだと若干距離は短い印象。それでも新馬戦で3着したように、けっしてシュヴァルツリーベに合わない条件ではありません。その頃に比べるとだいぶ芯が入ってきた印象を受けますし、牡馬相手でもメンバー次第で期待が持てると思います。引き続きしっかり調整して仕上げていきます」(林徹調教師)

今週も津村騎手に調教をつけてもらってます。
割と期待出来そうな追切内容だと思います。
今年最後の開催の中山ダ1200mに出ると思われます。
理想は1400mぐらい欲しい気もします。
着実に調教本数を積み重ねて、無事本番を迎えれる事を祈ります。

※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。許可をいただき掲載しております。
※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter