2022年12月30日金曜日

【22/12/31】今月の出資馬更新【21年産駒】

 




キャロットクラブ所属

ココシュニックの21 1歳 メス 

 

馬体重:500kg 


現在は週2日、900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。少しずつペースを上げていますが、問題なく対応している姿を見ると、ここまでは順調にメニューを進めることができていると言えそうです。いくらか負担がかかりやすそうな脚付きをしているので、蹄を上手く微調整しながら乗り込みを進めていく考えです。
今回初めて蹄と言う懸念事項が出てきましたね。
馬については素人なので関係者を信じて行くしかないですね。
育成自体は一番早い組ではなさそう。秋デビュー位かな?


ノルマンディーオーナーズクラブ所属
ビスカリアの21 1歳 牡馬


馬体重:435kg 

 

現在は夜間放牧と並行して坂路2本(上限20~22秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「この中間も体調面に変化はなく、順調に乗り込んでいます。季節がら青草の摂取が不可能になったことで馬体重はやや減りましたが、馴致を立ち上げたときに比べて全体的にしっかりした印象を受けます。まだまだ体力強化が必須課題となりますが、年明けから更に負荷を強めてレベルアップを目指していきます」と話していました。

時期的に青草食べれないのは仕方ないですね。
何とか450キロ超えでデビューして欲しいですが…
育成自体は特に何もない順調な更新だと思います。
しっかり鍛えて行って欲しいです。

※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。許可をいただき掲載しております。
※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter