2022年12月24日土曜日

【2022/12/24】シュヴァルツリーベ レース結果【中山1R ダ1200m】



悔しすぎる2着

 ノルマンディーの更新から

シュヴァルツリーベの競争結果に対する更新から

★12/24(土)中山・2歳未勝利(ダ1200m)津村明秀騎手 結果2着

「今日は捌きに硬さなど感じられず素晴らしい返し馬ができ、これまでで一番いいスタートを決めてくれました。道中も津村ジョッキーが丁寧にインをロスなく運び、絶妙なタイミングで直線外へ持ち出してゴーサイン。シュヴァルツリーベも反応良くその指示に堪えて脚を伸ばしたのですが…。勝ち馬とは僅かの差だっただけに本当に悔しいですね。上がってきてジョッキーは『坂路と違ってフラットコースだとグイグイ推進できる。キックバックを苦にせず、不凍液を撒いても、今日のようなある程度時計の速い馬場なら大丈夫。チャンスは近いと思います』とコメントしています。会員の皆様に良いご報告ができず大変申し訳ありません。状態に問題なければ、このまま年明けの開催に続戦していくつもりです」(林徹調教師)

当日は仕事でリアルタイムで確認できなかったのですが、「2着か、良くがんばったなぁ」と思ってました。

しかし、nettokeibaで着差を確認して悶えました。

後でリプレイを見て

個人的に課題とみていたスタートをシッカリ決めて、4番手の経済コースで進み直線の追い出しで外に出して上がり最速で先頭の勝ち馬を捉えに行きました。

ゴール板を抜けた勢いはシュヴァルツリーベが勝ってましたが写真判定で僅かハナ差で捉えきれませんでした。

今、結果を知ってリプレイを見ても悶えるレース結果ですが林先生始め関係者の尽力に対して責めるつもりは有りませんし落ち度は無いと思います。

毎回、掲示板内に入着して頑張ってくれるシュヴァルツリーベに対しては感謝してます。

当たり前のように安定した活躍をしてくれる本馬は現在のところ、最高の成績を残しております。しかし、人間は欲張りでこの仔に自分の一口馬主としての初勝利を期待するようになりましたが残念でした。

津村騎手の順番待ちのコメントを信じて、来年の初旬に勝ち上がれる事に期待します。

次走は?

適性はダ1400mだと思いますが在厩で行くことを言っていることから、中山ダ1200mの牝馬限定を目指しているのかなと思います。

牝馬内なら今日のレースで見せた力で考えたら勝ち上がりを狙えると思います。

叩き2戦目、決めて欲しいです。

 ※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。

 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter