2022年12月22日木曜日

【22/12/21〜】今週の出資馬更新

 



キャロットクラブ所属

 エルフォルク 2歳 メス 

 22/12/21

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路中心に調教を開始しています。厩舎サイドとは年明けの移動を目指していこうと話をしており、年末年始もしっかり動かしていく予定です。昨日は坂路で15-15程度の調教も取り入れましたが、脚元も落ち着いており順調にペースアップしていけそうです。馬体重は436キロです」(山元TC担当者)

東京の2月の未勝利芝1400mを目標にしていくのかな?
脚元も治まっているみたいですし、しっかり調整を進めて欲しいですね。

ノルマンディーオーナーズクラブ所属
シュヴァルツリーベ 2歳 メス

 22/12/22

18日(日)に坂路コースで4ハロン57.8-41.9-27.6-13.7を単走で馬ナリに追われ、21日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.4秒追走して併せ、54.0-39.3-25.2-12.4を強めに追い切りました。「最終追いでも津村騎手が跨り、相手を追いかける形から反応面など確認しています。やや頭の高い走りではあったものの、直線で軽く仕掛けられるとスムーズに加速して上々の伸び脚を披露。もう少しフックラした体付きが理想ではありますが、中身は整い仕上がり十分。非常にいい状態で出走させられると思います。デビュー戦の内容からもこの条件は合っていますので、先週の馬場傾向のまま時計の速い決着となれば出番がありそう。楽しみにしています」(林徹調教師)

しばらく調教をつけてもらった津村騎手での出走。

2歳戦苦戦しているノルマンディーOC所属馬ですが、年内最後のレースを勝利で飾って欲しいですね。

※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。許可をいただき掲載しております。
※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter