2022年11月21日月曜日

ノルマンディーOC先行募集結果

 11/22(火)にノルマンディーオーナーズクラブの21年産駒先行募集結果が発表されました結果は以下の通りです。



という事で、私が応募したのは

ビスカリアの21 タニノハイクレアの21でした。

その内、ビスカリアの21のみ当選となりました。

それぞれ応募理由が有りますが、まずは落選したタニノハイクレアの21ですが、

歩様も悪く無くDMMバヌーシーの兄は気の悪い所は見せつつも走りそうな雰囲気やレースをしていたのが一つ。もう一つは配合から岡田牧雄氏が高く評価していて個人的に好きなソングラインを参考にしたような配合だったからです。厩舎も栗東の杉山厩舎予定とクラブからの期待もあり行かないといけないなと思いました。

応募段階でかなりの競争率でしたが、ノルマンディーオーナーズクラブでは口数調整があるのでキャロットクラブほど厳しくはならないので応募しました(落選しないとは言わない)。結果落選でしたが…

そして当選したビスカリアの21ですが、歩様は界隈で物議を醸しだしてましたが今年のサマーロコガールの21みたいな歩様だったら自分も考えました。

それを度返ししても、ノルマンディーオーナーズクラブ所属で初の地方重賞を勝った実績と母ビスカリアの初仔で配合もSSの3×4内包し、血統表に自分が競馬を見始めた頃の名馬エルコンドルパサーグラスワンダーの競演もロマンを感じました。

現在、キャロットクラブでの出資馬併せて出資馬に牡馬が居ない事も理由で、関西在住の自分としても応援に行ける栗東所属馬に出資したかった。

それにサイズも初仔にしては思ったより有ったので応募に支障は無いなとの事で行きました。

と言いつつもこの仔に関しては去年から募集が来た時点で応募するつもりでした。


そう言う訳で何とか今回の募集でビスカリアの21の出資が決まりホッとしました。

21年産駒は、あと1頭出来れば出資したいなと思いつつも今年はもう無いかな?

※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter