2022年11月25日金曜日

【22/11/23〜】今週の出資馬更新

 



キャロットクラブ所属

 エルフォルク 2歳 メス 

 

22/11/23

23日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒6-70秒9-55秒1-39秒3-12秒0)。「今週末のレースに備えて今朝追い切りを行っています。雨の影響もありましたし、直前ということも踏まえて時計的にはそこまで速いものを求めているわけではないものの、馬場状態が悪い中でもいい走りを見せてくれましたよ。先週も感じたことなのですが、体を使えるようになったことで最後もシュッと動けていました。何となく時計を出せていたデビュー前と違い、中身といいますか質が伴ってきたような感じですね。ギアチェンジもできるようになっている印象で、短期間の中でもいい方に変わってきているかなと感じられることから楽しみを持っています。もちろん、そう簡単なことではないのですが、前走でもセンスのあるところを見せてくれていましたし、少しでも前進するところを見せてもらえたら嬉しいですね。今日の想定を見ると抽選対象のようなので、突破してもらいたいです」(中舘師)26日の東京競馬(2歳未勝利・芝1400m)に石橋騎手で出走を予定しています。

22/11/24

26日の東京競馬(2歳未勝利・芝1400m)は非当選除外となりました。今後は状態と番組を見ながら判断していきます。 

11月26日(土)に出走予定でしたが除外対象になってしまい残念です。
調子も良さそうだったので期待していたのですが…

ノルマンディーオーナーズクラブ所属

シュヴァルツリーベ 2歳 メス

 

22/11/25

現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。馬に落ち着きも出てきたので、この中間から坂路調教も開始しました。まだトモの動きに硬さはあるものの、それ以外では特に気になるところもなく、順調に進めることが出来ています。今週は蹄鉄の改装をおこないましたが、まだ蹄の伸びが十分でないため、今回も左前蹄には接着装蹄を施しています。

 もう少し時間がかかりそうですね。
 12月3日(土)以降になりそうですね。来週位に帰厩かな?

※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。許可をいただき掲載しております。
※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter