2022年11月18日金曜日

【22/11/16〜】今週の出資馬更新

 



キャロットクラブ所属

 エルフォルク 2歳 メス 

 

22/11/16 

16日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒2-66秒9-51秒5-37秒2-11秒9)。「入厩後、特に気になることもなかったので、徐々に進め出しています。週末から無理のない程度とは言え時計を出すことができていまして、今朝は追い切ってみました。時計的には全体で67秒をちょっと切り、終い1ハロン11秒9というもの。時計もそうですけれど、動きは良かったですよ。前回は何となく時計を出せていたようなところもありましたが、今回はそれに加えて体をいくらか使えるようになっているように感じます。少しずつ体力がついてきているのかなと思えますし、中間、山元トレセンのスタッフさんが丁寧に接してくれているのでしょうね。今日の様子なら来週あたりの競馬を考えてもいいのではないかと感じましたので、上手く整うようならば来週の1400m戦を本線に検討していくかもしれません」(中舘師)状況次第で変更になる可能性はありますが、今のところ26日の東京競馬(2歳未勝利・芝1400m)に出走を予定しています。

まさか今月の11月26日(土)に出走とは、嬉しい更新ですね。
 調教の調子も良さそうですし、前回1600mでバテた本馬にとっては距離短縮も良い方に向きそうな気もします。
相手がいるから簡単ではありませんが、今回は勝ち負けを期待したいですね。

ノルマンディーオーナーズクラブ所属

シュヴァルツリーベ 2歳 メス

 

22/11/18

現在は馬場3周(ハッキング)のメニューで調整しています。今週から騎乗を開始しました。まだ少しテンションは高めのようですが、他にこれといって気になるところはなさそうです。馬が落ち着いてくれば坂路も併用していく予定です。

 テンションが高いと言う事は、まだレース後の反動(ダメージでは無い)が抜け切れて無いのかな?
 予定では12月3日(土)以降にレース予定との事ですがスライドしていくかもしれませんね。年内は後1走位だと思います。

※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。許可をいただき掲載しております。
※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter