2022年10月7日金曜日

【22/10/5〜】今週の出資馬更新

 



キャロットクラブ所属

 エルフォルク 2歳 メス 

5日に山元トレセンへ放牧に出ました。
「先週のレースは、この馬なりに頑張って走ってくれたと思えるものでしたので、その後の反動が出ないかよく確認するようにしていました。幸い、脚元等に大きな問題はなさそうですが、走ったなりの疲れはあるように思えます。時間をかければ問題なく回復するとは思いますが、すぐに使ってガラッと変わりそうという印象より、間をあけながら成長を促していったほうがいいかなと思える馬でもありますので、無理をせずいったん放牧に出すことにしました。今日いったん山元へ戻しますので、現地でも改めてよく見てもらい、疲れを取りながら乗り込んでもらって次走について相談していけたらと思っています」(中舘師)

この仔について師は疲れも有るでしょうが、叩いて良くなる感じでは無いと考えているみたいですね。更新を読んでいて、個人的にも同意です。
トレセンって事で気を張って居そうなイメージでした。今年出来れば2走程してくれれば…

ノルマンディーオーナーズクラブ所属

シュヴァルツリーベ 2歳 メス

★10/01(土)中山・2歳新馬(ダ1200m)佐々木大輔騎手 結果3着
「スタート直後に他馬から寄られる不利があり、レース序盤はキックバックを受け続けて、消耗の激しい競馬だったと思います。それでも直線よく脚を伸ばして3着。走破時計(1.13.1)も今時期の2歳戦ならば悪くありません。今朝から乗り出し始めてみて、レースを使ったなりに疲れは窺えるものの、この感じであれば続戦できそう。次は距離を延ばして、東京ダ1400m戦に向かうことにしましょう。上積みが見込めるはずですし、前進できるようにしっかりと態勢を整えていきます」(林徹調教師)

前走は不利を受けて後方からのスタートになりましたが、ルーキー騎手と一緒に内よりの経済コースを取り挽回し、直線で良い伸びを見せて4着馬をハナ差で差し切り私自身にも初の掲示板&馬券内に入線した姿には今でも感動しております。
最初に入厩したときはピーピー鳴いてた仔が、意外な根性をレースで見せてくれるとは…
こちらは続戦で、次走は東京開催で距離を1ハロン(200メートル)延ばしてくるとの事です。次走は何とか勝ち負けを期待したいところ。

 ※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。許可をいただき掲載しております。
※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter