2022年10月25日火曜日

ノルマンディーオーナーズクラブ21年産駒募集馬リストを見て【その③】

 第3弾の今回は写真・動画・測尺が出てきたので、それを見て自分が注目した仔や新たに気になった仔について書いていこうと思います。

2.エメラインの21 牡馬 3280万円(一口:8.2万円募集)

写真は自分が見て恐らく短距離馬と思える佇まいでした。バランスは良いですね。管囲は19.5cmで、まあ許容かな?
馬体重が450㎏足らずで写真の筋肉質から考えると意外と小さめな印象。
歩様動画は力強いけど、筋肉が硬い印象…。ノルマンの中では高額の部類に入る。
ビッグアーサー産駒での価格と考えると回収できる活躍は見込めるか悩ましいです。

4.サマーロコガールの21 牡馬 1800万円(一口:4.5万円募集)

写真は全兄と違い品のある馬体。動画の歩様では後肢の出方?がおかしい…
遅生まれ故なのか、欠陥なのか分かりません。逆に撮り直ししないのが不思議なくらい。
出資意欲は正直下がりました。成長で変わるのかどうか?様子見濃厚です。
ノルマンに見学ツアーが有れば歩様の再チェックをしてみたいですが…残念です。

8.ビスカリアの21 牡馬 2400万円(一口:6万円募集)

測尺の数値的に管囲も十分に有り、歩様も力強いとは言えませんが悪いとは言えない感じ。
皮膚病みたいなものが有るのかな?個人的には出資を避けるほどの減点は無いです。
初仔にしては悪く無いなと思います。
気性がどうかは少し気になります。

10.フジインザスカイの21 牡馬 2640万円(一口:6.6万円募集)

初年度産駒は中央で勝ち上がりの母。父は安定のヘニーヒューズ。
5月遅生まれとクラブ馬との相性が微妙な上村厩舎ぐらいが気がかり。
測尺も十分。馬体のバランス歩様も良いと思います。

13.ホクセーメジャーの21 牡馬 1960万円(一口:4.9万円募集)

美浦のダートで活躍馬を出している高木登厩舎入厩予定の仔。
ヘニーヒューズ産駒のモーニンの初年度産駒で傾向は分かりませんが父同様と仮定して見ると悪く無い。歩様動画も筋肉の質感も良い感じで、力強さも感じました。
測尺も十分。全体的に金額が上がっている募集馬の中で、お買い得感がある印象です。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter