2022年10月22日土曜日

10月22日(土) シュヴァルツリーベ競争結果

 

 タイトル通りシュヴァルツリーベの二走目が決まりました。

ノルマンディーの更新から

★10/22(土)東京・2歳未勝利(ダ1600m・牝)松山弘平騎手 結果4着

「前走時に比べるといくらかイライラした様子は窺えたものの、ジョッキーが丁寧に返し馬を行ってくれて、ゲート内でも落ち着いた雰囲気で駐立できていました。五分のスタートでトモを入れながらダッシュを付け、前を射程圏に好位で競馬を運んでいます。直線早めに仕掛けて勝ちに行き、最後は脚が甘くなってしまって4着。松山ジョッキーは『芝部分での走りも悪くありませんが、まだ前捌きに硬さがあって、まだ上体を起こそうとすると躓きそうになります。ダートコースに入ってからの走りはスムーズでしたし、結果的に今日は距離が1ハロン長かっただけで、すぐにチャンスがあると思います』とコメントしていました。この距離が持てばと臨んだのですが、結果を出せずに申し訳ありません」(林徹調教師)

前走より400m延長が裏目にでてしまったみたいです。
途中で垂れましたね…。

思ったよりスタートが良くて前走と異なり終始外を回る競馬になったのが仇となったのと、距離が長かったのかなと言うのが個人的感想。
コメントを読んで現在の適距離が1400m位なのが判りました。

今回も掲示板を確保で、しっかり賞金を咥えて帰ってくる安定感は頼もしく思えます。
順調なら順番待ちですかね?
さすがに在厩で続戦は考えにくいですが、再びマイル距離や芝を試す為になるべく早くの
勝ち上がりを期待したいですね。

 ※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。
 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter