2022年10月14日金曜日

【22/10/14〜】今週の出資馬更新

 



キャロットクラブ所属

 エルフォルク 2歳 メス 

 

軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は軽く動かしながら馬体のチェックを行ってきました。ちょっと両前球節に張りと熱感があったので念のためレントゲン検査を行いましたが、骨には異常ありません。状況は日に日に良化しており、背腰の疲れも抜けてきましたので、現在はトレッドミルで軽く動かしているところです。明日ぐらいから騎乗調教を開始する予定です」(山元TC担当者)

山元トレセンに着いて、状態に異常が無かったのが何よりです。
足元に骨瘤とか背中に疲れが出やすかったりとのレポートがある仔なので一旦放牧は個人的に賛成です。

ノルマンディーオーナーズクラブ所属

シュヴァルツリーベ 2歳 メス

13日(木)に坂路コースで4ハロン56.2-40.9-26.3-13.1を単走で末強めに追い切りました。「先週が変則開催だったことにより、時計消化は木曜追いで実施しています。脚元含め前走のダメージはもう残っていませんし、キビキビと動けていて状態面も変わらず。そのため最終想定までメンバーをよく吟味して投票も検討したのですが、この時期まだ無理に間隔を詰めて使うこともないですからね。中二週で来週の競馬に向かう予定とさせていただきました。前走1200m戦では少々忙しく感じられましたので、次は1F距離を伸ばして1400mにというのが正直セオリーかもしれません。しかしながら、血統面から受けるイメージやシュヴァルツリーベの操縦性などを考慮に入れれば、1600mまでは十分持つ可能性もある。来週は牝馬限定戦も組まれていますから、メンバーレベルにあまり差がないようであれば、そちらも選択肢として番組検討させてください」(林徹調教師)

次走は10/22(土)の東京開催が有力みたいですね。林先生のコメントは毎回納得できて分かりやすいです。最初の頓挫時のピーピー鳴いていたレポートから考えると月2走してくれるとは正直思えなかったです。次は勝ち負けを期待したいです。

 ※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。許可をいただき掲載しております。
※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter