2022年9月23日金曜日

【22/9/21〜】今週の出資馬更新

 



キャロットクラブ所属

 エルフォルク 2歳 メス 

21日は軽めの調整を行いました。
「3日間開催の影響で今週のトレセンは変則スケジュールになることを考え、先週も金曜日に時計を出してあります。その時は、それまでよりも少し踏み込んだ形で動かしてみたんです。やや外目を回す形で、無理はさせていませんけれどもどの程度動けるかなと思い課したところ、時計こそ5ハロンで69秒半くらいでしたが、終始楽に来ることができていましたね。硬さはあるものの動きは段々と良くなってきた印象です。最初の頃は若いスタッフが乗っていたこともあったのかもしれませんけれど少しモタれるようなところを見せていたのが、その時は比較的いいバランスで走ることができていました。血統をはじめ元がいいので、その良さが見られるようになってきているのかなという感じですかね。これならば今開催中の出走を考えられるのではないかと思いますので、今のところ最終週に組まれている牝馬限定戦を目指していくことにし、石橋脩に依頼をかけています」(中舘師)
10月1日の中山競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に石橋騎手で出走を予定しています。
日程は現在の所は変更無し。鞍上の名前が出てきましたね。
個人的に石橋騎手の出資馬の騎乗は初です。

ノルマンディーオーナーズクラブ所属

シュヴァルツリーベ 2歳 メス

19日(月)に坂路コースで4ハロン58.5-43.0-27.9-13.8を単走で馬ナリに追われ、22日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.1秒先行して併せ、55.8-40.5-25.8-13.0を一杯に追い切りました。
「先週同様に坂路コースは重い馬場コンディション。ただ、それにしてもラスト1Fは粘りを欠く内容で、併せた相手に対してもう少し抵抗してほしかったというのが正直なところです。もう少し乗り込んでいった方が良さそうですし、来週の動き次第では番組をスライドさせることも検討させてください」(林徹調教師)

22日の併せ相手クイーンオブソウル(新馬)一杯に0.1秒先行1.1秒遅れの内容に師も微妙な様子ですね。来週の動き次第で中山開催での出走がどうなるか?

 ※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。許可をいただき掲載しております。
 ※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。
 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter