2022年9月16日金曜日

【22/9/14〜】今週の出資馬更新

 



キャロットクラブ所属

 エルフォルク 2歳 メス 

14日は軽めの調整を行いました。

「先々週に続き、先週も金曜日に時計を出してみました。背中はまだで、体のバランスという点でも良化の余地がある状態ですけれども、それでも最初に比べれば徐々に良くなってきているように思えます。また、筋肉らしいものも徐々に浮き出て見られるようになってきていますよ。時計的に見ても全体で69秒半くらいですが、終いを11秒6で伸ばすことができているように、少しずつ前へと進められているので、何とかこの調子と思っています。今週どの程度動けるかで見えてくるかなと思っていますが、先週と今週あたまの様子からは最終週あたりに行けるかもしれないなというイメージを抱いています」(中舘師)
10月1日の中山競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)あたりを目標にしています。
遂に具体的な日程が出てきましたね。
キャロットクラブの初戦も近づいていると実感します。

ノルマンディーオーナーズクラブ所属

シュヴァルツリーベ 2歳 メス

14日(水)に坂路コースで4ハロン56.0-40.7-26.2-12.9を単走で馬ナリに追い切りました。

「帰厩してこれが1本目となる時計消化。比較的重たい馬場コンディションのなか、マズマズ動けていたと思います。しっかり追ってくれば時計はまだ詰まるでしょうが、まだ非力で後肢を蹴りきれないため、スピードの乗りがいまひとつという印象。脚元が固まっていない現状、あまり前へは負担がかからぬよう、これくらいの負荷継続させて心配能力を高めていければと考えています。間に合うようならば、10/01(土)中山・2歳新馬(ダ1200m)から投票していくつもりで進めていきましょう」(林徹調教師)
戻ってからとんとん拍子で進んで来て、デビュー日の具体的な目標が出てきました。
10/1の中山でレースは違えど同日デビュー。
10/1が個人的に熱い日になりそうで楽しみです。

 ※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。許可をいただき掲載しております。 ※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter