2022年9月30日金曜日

10月1日(土)メイクデビュー2頭出し

 



今週は私の20年産駒の出資馬二頭🐎のメイクデビューが決まりました。両馬とも10月1日(土)の中山です。
まずはキャロットクラブ所属の入会チャレンジで成功したエルフォルクの今週の中舘調教師のコメントから、

「先週は追い切りの組み合わせや馬場状態等を考慮し、検討した結果、木曜日に追い切りましたが、3頭併せの先頭で求めてみたところ楽に動くことができていましたね。悪くないなと思える手ごたえを得られ、その感触を持って今朝当該週追い切りを行ったところ、今日もまずまず。正直に言いますと、馬の格好は自信満々に良いと言えるわけではなく、迫力があるなと思わせるわけでもないんです。乗ってみても硬さを感じ、背中の感触がいいというわけでもないのですが、動かしてみると良いんですよね。こなしがいいけれど走らないというケースはときどきありますが、今回はその逆で、今の段階で強気と言いますか、自信をもっていいですよと表現がしづらいところがあります。稽古と競馬は別物ということも正直よくあることなので、実戦での走りが如何ほどかというのをよく見たうえで評価してあげられればと思っていますし、もちろん良いものとなってくれることを期待しています。ゲートは普通ですが、これも競馬へ行ってみないとわかりません。その時の空気に飲まれて練習で速かったのに実戦では遅いということもよくありますからね。明日か明後日あたりに再度確認しておきますが、最終的には当日次第だと思いますので、落ち着いて臨み、可能ならば流れに普通に乗ることができればと思っています」(中舘師)
と微妙な感じ😅netkeibaではそこそこの人気になってますが…
あくまでも去年の入会チャレンジ馬ですからね😂
続いてはノルマンディーOC所属のシュヴァルツリーベの林調教師のコメントから
「稽古ではだいぶ格好良く走れるようになってきており、今週の追い切り内容からも、時計的に水準級までは十分達していると判断できます。ゲートの出はそれほど速くありませんが、広い東京コースよりも中山向き。距離もシュヴァルツリーベには現状これくらいが合っていると判断して、3kg減のジョッキー起用で今週からの投票を決めています。脚元は変わらず落ち着いているものの、まだ固まりきらずに坂路主体でここまで調整してきました。使いつつ良くなってきそうなタイプですし、まずはここでどういった競馬ができるのか楽しみにしています」(林徹調教師)

こちらも余り過度な期待をかけられなさそうなコメントですね😅ただ水準タイムをこなしているとの事ですのでワンチャンあるのかな?
19年産駒から一口馬主を始めてから掲示板すら乗らないと言う洗礼を受けた現実的な私の目標はタイムオーバーしないで回って帰って来る事です。

応援馬券は買いますが(来てくれたら嬉しい😂)

レース後は、また回顧記事を上げます。

 ※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。許可をいただき掲載しております。
 ※画像・コメントはノルマンディーOC様ホームページより。許可をいただき掲載しております。
 ※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter