2023年12月8日金曜日

【23/12/8】今週のノルマンディーOC出資馬更新【20〜21年産駒】

今週はノルマンディーOCの更新確認を。

ノルマンディーOCの所属馬の一番のフォーカスはスターチスブーケのデビューが何時になるのか?

調教時計も結構出ていて期待の一頭ですが、どうなっているのか?

ノルマンディーOC所属

シュヴァルツリーベ(メス 3歳)

23/12/8

現在は馬場1周と坂路2本(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。

先週はまだ力みが先行していましたが、追い切りを重ねるごとにスムーズさが出てきて、今は終始ハミを取ってバランスよく走れています。

調子は上向きといった印象を受けますし、気持ちも前向きすぎるぐらいで、抑えきれないほどの手ごたえに変わってきました。

以前のように気が散ってしまうところもないため、このまましっかり乗り込んでいけそうです。

前の入厩時は良かった時期から大分離れた状態で心配していました。

良化して行ってるみたいです。

次走は年明けにて何とか2勝目を目指して欲しいですね。

ファセリア(牡 2歳)

23/12/8

「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで2000m、坂路コースを1本(16~18秒ペース)のメニューで調整中です。

じっくりと進めていましたが、体重が増加傾向にあったことから、少しずつピッチを上げています。体調面も良好ですよ。

変な癖などない馬ですし、このまま体重を増やしながら負荷を強めていきたいと思っています」(担当者)

性格は素直そうで良いですね。

体力面が課題ですが、シッカリ調整を進めて行って欲しいです。

スターチスブーケ(メス 2歳)

23/12/8

 

6日(水)に坂路コースで4ハロンから0.5秒先行して併せ、52.3-38.4-25.4-13.0を馬ナリに追い切りました。

「今週は私が乗って、坂路コースにて新馬3着の馬を先行する形で追い切りを消化。

終始馬ナリだったのですが、一杯に追われる相手がなかなか追い付いてこなかったため、ラストは余裕を持ったままゴールしています。

牝馬の割に馬格があるのは前からお伝えしている通りなんですが、見た目の体付きに比べて動きはシャキッとしています。スピード能力が高そうですよ。

ただ、ハミを噛んだらガツンと行くところがありますし、馬格があるため抑えるのも困難ですね。

普段は落ち着いているので、スイッチを入れないように工夫していきます。

これ以上調教を重ねて煮詰めていくよりは一度レースを使った方が良さそうなことから、来週の競馬を予定することに。

今日ゲートを確認しましたが問題なかったため、12/17(日)阪神・2歳新馬(ダ1200m・混)に向かおうと思っています。

鞍上はムルザバエフ騎手を押さえてあります」(清水久詞調教師)

12/17(日)のダート1200mのデビューになりそうです。

うーん、その日は仕事のシフトで職場からのお祈りになります(笑)

鞍上はムルザバエフさんで、穴馬を馬券内に良く持ってきている印象。

無事に行って欲しいです。

※画像・コメントはノルマンディーOC様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter