2023年9月28日木曜日

【23/9/29】今月の出資馬更新【22年産駒】

今回から初の22年産駒の近況確認を行います。

ノルマンディーOCの募集もまだで、キャロットクラブのみの更新からスタートさせて頂きます。

では、更新を確認していきましょう。

キャロットクラブ所属

ユーセニアの22(牡 1歳)

23/9/29

馬体重:504kg

夜間放牧と並行して、厩舎内で鞍付けなどの初期馴致を進めています。

運動を継続してきたことで筋肉量が増し、体力もだいぶついてきた様子で、放牧だけでは馬体に余裕が出てくる可能性があるので、馴致も兼ねてロンギ場での運動を取り入れています。

今しばらくは馴致を通して心身両面の成長を促していきたいと思いますが、素直な性格で人の指示に対する反応も良く、育成厩舎へ移動した後の騎乗馴致もスムーズに進めていけるのではと見ています。

 

この仔はまだイヤリングにいてますね。

大型馬故にゆっくりやって行っているみたいですかね?

早来への来月以降の移動を楽しみにしています。

クァンタムミスの22(牡 1歳)

23/9/29

 

馬体重:510kg

現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。

骨量・筋肉量ともに豊富で、父ナダルを彷彿とさせるダート馬らしいパワフルな体付きをしています。

今夏の猛暑にも負けることなく、元気いっぱいに放牧地を駆け回っていたこともあり、体力面の底上げを行うことができました。

精神的に敏感なところはありますが、馴致自体は順調に進めることができているので、折を見て騎乗運動へ移行することができそうです。

こちらも大型馬ですね。

夏の暑さに負けない面と、精神的に敏感な部分と正負の指摘がありました。

気になるのは精神的な部分。

 

後々に問題になる可能性も有りますが、今のところは更新からは無さそう。

 

順調に調教を進めて、精神面でも大人になっていく事を期待します。

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter