2023年8月5日土曜日

【23/8/1~23/8/4】今週の出資馬更新【21年産駒】

ここしばらく時間が取れなくて更新が遅れました。

ようやく今年の2歳馬の出資馬のメイクデビューの予定が出ました。

では、確認してみましょう。

キャロットクラブ所属

フェロニエール(メス 2歳)

23/8/1

軽めの調整を行っています。

「こちらに到着後は、ウォーキングマシン中心に軽い運動程度で馬体のチェックを行っています。

左トモに軽い骨折跡が見つかったとのことで、まずは患部を中心に状態を確認し、今後のメニューなどを検討していきます。

体調は問題ありません」(NFしがらき担当者))

先週、軽い骨折跡が発見されて放牧に出されました。

去年の最優先馬なので期待していますが、出資者の自分も焦らないようにと思います。

冬の阪神開催に間に合うように。

ブロードグリン(メス 2歳)

23/8/3

2日、3日は軽めの調整を行いました。

「2回札幌の2週目にある1500m戦を目標に先週帰厩させました。

鞍上は吉田隼人騎手にお願いして普段の調教から乗ってもらっているのですが、普通キャンターからかなり行きっぷりが良くてジョッキーもちょっと手こずっているようです。

こういう状況なので仕上がりには手間取らないでしょうし、時計を出し始めるのは早くて週末からで良いかなと思っています」(中村師)

19日の札幌競馬(2歳新馬・芝1500m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。)

遂にメイクデビューの予定が出てきました。

最後に出資が決まったこの仔が先陣を切る事になりました。

吉田隼人騎手を手こずらせるほど前向きさが出ているみたいです。

無事にデビューできる日を楽しみにしています。

ノルマンディーOC所属

スターチスブーケ(メス 2歳)

23/8/4

昨日8月3日(木)にチャンピオンヒルズに移動しました。

「昨日の午後無事に到着しています。

輸送熱はなく、今のところ大きな輸送疲れなども見られません。

初めてお預かりする馬ですし、今週いっぱいは楽をさせ、週明けから様子を見ながら進めていこうと思っています」(担当者)。

無事にチャンピオンヒルズに到着したみたいです。

秋口までチャンピオンヒルズで調整して栗東入厩してゲート試験合格を目指す流れになるのでしょうか?

ノルマンディーOCの〇外牝馬ですが、意外と調教が進んでいてありがたいです。

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter