2023年7月28日金曜日

【23/7/26~23/7/28】今週の出資馬更新【21年産駒】

先日エルフォルクの引退が確定して初の出資馬更新です。

ノルマンディーOC所属のシュヴァルツリーベがお休み中という事で、2歳馬のみの更新です。

では、確認してみましょう。

キャロットクラブ所属

フェロニエール(メス 2歳)

23/7/26

26日は軽めの調整を行いました。

「先週のゲート試験合格後は、軽く動かしながら馬体のチェックを行ってきました。

ここまで時間をかけて確認してきて、右トモの球節周囲に少し疲れが出ているように思います。

歩様は問題ありませんが、無理をさせる段階ではないので一度放牧に出す方向です」(高野師)

近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

23/7/28

28日にNFしがらきへ放牧に出ました。

「お伝えしていたトモの球節の疲れについて、念のため両トモのレントゲン検査を行ったところ、左の第一趾骨近位端に骨片が見つかりました。

古い像だそうで、手術の必要はなく見舞金3カ月相当とのことです。

ご心配をおかけして申し訳ありませんが、こちらとしてもすぐにデビューとは考えていませんでしたし、ここはいい休養と考えてしっかり治して年内の出走を目指したいと思います」(高野師)

予定通りNFしがらきに放牧に出されましたが、レントゲンで骨片が見つかったとの事。

軽い部類らしくて大丈夫との事ですが、三頭の未勝利馬を見てきた身としてはこれが大きな問題にならないように願います。

ここまで意外なスピードで秋口デビューかと思いきや、結局年内デビュー目標になりそうです。

起きた事は仕方ありません。

しっかり治して冬の阪神開催でデビュー出来ることを期待します。

ブロードグリン(メス 2歳)

23/7/20

27日に札幌競馬場へ帰厩しました。

「厩舎サイドに検疫の調整をしていただき、本日競馬場へ帰厩しています。

現地での乗り込み状況を確認してもらい、デビューを目指していきます」(早来担当者)

メイクデビューを目指して札幌競馬場へ帰厩しました。

未だ現2歳馬が未デビューな自分としては、この仔に無事にデビューまで行ってくれることを期待します。

ノルマンディーOC所属

スターチスブーケ(メス 2歳)

23/7/28

馬体重:500kg

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。

先週から15-15の時計を消化し始めていますが、疲労も見られず元気いっぱいで、飼い葉食いが落ちるようなこともありません。

体つきも日に日に逞しさが増して、2歳牝馬らしくない見た目になってきました。

単走だとまだフワっとした動きになることがありますが、進まなくなるような感触はないので、もう少し乗り込んでいくなかでしっかりしてくるはずです。

なお、来週中に栗東近郊のチャンピオンヒルズへ移動する予定です。

先週と比べて少し絞れましたが、食欲が落ちて無いのは良いですね。

栗東近郊の外厩に移動が近づいたことは、入厩も一緒に近づいたみたいです。

何気に出資馬がチャンピオンヒルズに外厩で行くのも初です。

日高系の強い馬が割と外厩で使っているイメージで期待の表われでしょうか?

調教師の好みによる外厩の使い分け?かもしれませんが楽しみです。

※画像・コメントはキャロットクラブ様・ノルマンディーOC様のホームページより。許可をいただき掲載しております。

※全て個人的な見解であり、投資は自己責任・自己判断でお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter